09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

プール開き

おもちゃ屋さんに行くと

この時期、嫌でも目に付くプール。

あぁぁぁ。

欲しい・・・。

お庭でもあれば・・・。


でも我が家にそんな隙間ありませんから(笑)


諦めかけてましたが、買っちゃいました。

省スペースプール♪


買ったその日に、空気を入れましたが

近寄らないりく(*_*)

次の日にふと見ると、

プールに入ってるのを発見




「出たいけど・・・出れない!」ともがいております。

しばらく見学。

P1020096.07.7.11.jpg


なんとか、

泣きながら脱出成功!

P1030001.08.7.11.jpg




プールに入ったのは、

遊ぶためではなく行く道にあったから・・・みたいです。

中に入っても、特に遊ぶ気配もなく。

その後も、何度もプールと通り過ぎサッサと泣きながら出てきます(笑)


このプール、

私が今まで見てきた中で一番小さくて

狭いベランダでもなんとか設置できそうなのです。


風邪が治ったら、本当のプール開きしようね


 

10か月健診♪

保育園をお休みして、

10か月健診に行ってきましたー。

4か月健診の記録と比べてみると

体重 7,365→8,635g
身長 64.2 →72.5cm
胸囲 42.5 →43.3cm
頭囲 43.3 →47.2cm

カウプ指数 17.9→16.4

順調に成長

でも、カウプ指数が減っているのが

あんまり良くない!?

確かに、離乳食3回にしてから

体重が横ばいだったし・・・。

これから夏にかけて、

歩き出したりして体重が減る可能性があるから

今のうちにもっと栄養を摂るように。

離乳食には、赤魚やレバーを積極的に取り入れるように等

アドバイスをもらって

無事終了しましたー


もっと、りくのごはんのメニュー増やさないとなぁ。

レパートリーがほぉんと少ないので、

もっと腕を上げなくては!


がんるぞー♪














 

風邪!

昨日、座薬を入れてからは

38℃は越えてない・・・。

でも鼻水が((+_+))

どうやら保育園で風邪をもらってきちゃったみたいです。



でも、りくは保育園に行かなくていいからか!?

やたら元気!

また熱が出ると怖いから、

私はなんとか食っちゃ寝生活して欲しいんだけどね(笑)


やっぱり本調子じゃないからか、

お布団にゴロンとさせて二人でモゾモゾしてると

寝ちゃう~!!!



早く良くなってね
 

初乗り!

もともと手押し車だったおもちゃ。

リクの食い付きが悪かったので変身させてみましたーーー

最近のおもっちゃって、工具とかも一切いらずに

パパっと変身できちゃうんですねぇ

凄いなぁ~。

乗せたとたん・・・

うわっ!

泣きそう~

P1020050.07.6.14.jpg


後ろにおもちゃ箱までついてて

かわいいのになぁ~。


P1020055.06.6.14.jpg



初乗りは、ものの数十秒で終わりました。

早く楽しんで遊べるようになるといーねっ




よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

手放せません!


朝起きると・・・まずメールチェック!

P1020044.jpg


「見ないでよねぇ!」

P1020045.jpg


次の日はドラクエ♪

P1020022.jpg


「見ないでよねぇ!」

P1020023.jpg


寝る前も携帯は手放せません~。

P1020018.jpg




この前画面を覗きこんだら

選択削除&一括削除の文字が!!!

とっても、危険な画面でした!


勝手に電話したり、ゲームしてみたり・・・

指先器用になりましたぁ。


サンコンが携帯を渡す時は、

キーロックしてるらしいんだけど

もひとつ食い付きが悪いらしく

やっぱり画面が動くのが面白いんだねぇ~。


でも危険だ。

データ削除される日も、

そう遠くないかもしれません





 

子守唄♪

お昼の寝かしつけの時のこと。

おぉっ!

そろそろ寝そう~♪って時に


隣の部屋から

りくの大好きな「損保24」のCMが・・・

ガバッと起きて、テレビの方見てる~。

テレビ消しとけば良かった(;一_一)

CMが終わったら、

案の定「うぇぇぇぇん

あぁ~ぁ

せっかく寝かけてたのにさ。


で、試しにうたってみた。

見直そう♪見直そう♪ソンポ!

自動車保険を見直そう~♪

旦那任せじゃいられないっ!

見積もりだ!見積もりだ!

しゅびどゅびどゅーびどゅび
どぅーばどぅーば♪

しゅびどゅびどゅーびどゅび
どぅーばどぅーば♪

ネットで電話で損保にじゅうよん♪


嬉しそうに見てるりく。

足をバタバタさせて喜んでるけど・・・寝るんですね???


いやぁ調子乗って、フルコーラス。

全部覚えてる私、凄いゾ(^O^)


噛みながらも寝るまで何回も歌い続け・・・

最後は何歌ってるか分らなくなったけど(笑)



寝ました(*^^)v


夜の寝かしつけも、これで成功!!!

こんなテンポある曲でも

寝れるんだねぇ~。

面白い(*^。^*)



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

突然!

ちょっと目を離した隙に。

リクの姿が・・・。

さっきまで、テーブルの横でお座りして遊んでたはずなんだけどぉ。


テーブルの下をのぞくと、

楽しそうにズリバイ。

私を見つけて、にっこり♪


「ひえぇぇぇぇー!

ズリバイしてるぅぅぅ。」


前まで、あんなに”うつぶせ嫌い”だった子が。


本当に突然しだすようになりました。



つたい歩きも、スピードアップしてきたし。

なんだか、目が離せなくなってきましたぁ。


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

ねむい・・・眠い。

先日、実家にお泊りしてから

リクの生活サイクルが狂った

実家は朝が早いから・・・

どうしてもみんなと一緒に早起きしちゃうみたいです。

★以前★

9持 起床

23時 就寝 


★現在★

6時 起床

21時 就寝


私はこの生活サイクルの変化に

ついていかなくてはならなくて。


りくにとっては早寝早起きだから

理想的なサイクルなんだろうけど

サンコンの帰宅時間が遅い為

私の就寝時間はどーしても

12時過ぎちゃうぅぅぅ。


突然の早起き生活に

私の体はついて行けてません(笑)


でも、仕事始めるとこーなるんだろうなぁ(-"-)

早く慣れないとね

眠い・・・ねむい


最近こんな感じで、お昼間は

さらにボーっとしてます



 

ワカメ VS リク

母の実家から、

わかめが送られてきました~。

我が家もお裾分けをもらっちゃいました。


りくよりも大きいかも!?

って比べてみたよ。


さて、どーだ!!!


「アンタ、生意気よ!」

と言わんばかり、

若干「へっぴり腰」態勢でガン見(笑)

P1020007.07.5.28.jpg



リクの勝利


しかし、大きくなったなぁ

赤ちゃんと思ってたのに。

もう呼べなくなるよね・・・

いつまで赤ちゃんなんだろぉ?



よろしければ、ポチッとお願いします♪





 
友達が遊びに来てくれました。

偶然お互いのパパが、

飲み会だったので家でご飯を一緒に食べました。

久々にゆっくり語りあえたので、

とっても楽しい時間でした。


と言うのも最近ちょっとお疲れモードで、

約束の日を間違えたり

予防接種の日を間違えたり

大事なことに関しての勘違いが勃発してたんです。

しかも・・・体にぶつぶつが。

なんだろか?


ところで最近、感じつつあったこと。。

来客がある時のリクの態度が違う!

明らかに私と二人の時より、

とっても楽しそう。

寸前まで絶好調に愚図って、

抱っこしても機嫌が直らないのに

来客があると

いつもは見せないぐらいの、笑顔をふりまいて

おしゃべりして。

笑顔で抱っこをせがみます(;一_一)


イライラしてても、

態度に出してないハズなのに(*_*)

赤ちゃんには伝わってるのかなぁ・・・。

反省です(;一_一)


ママはいつもドーンと広い気持ちで構えてないといけないのね。

ごめんねぇ。

もっと、ママ成長しなくちゃね。

と思った1日でした。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
