09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

五月人形

もうすぐ雛祭り!

我が家は、私が独身時代(キティブームだった頃)に

購入したものです。


NEC_0042.07.3.1.jpg


雛祭りが終わると、

端午の節句ですね(^<^)

りくのために、実家の母が用意してくれるらしく

色々下調べを始めました。

やっぱり、狭い家には収納型が一番ですよね。



pic_detail[1].jpg


こんなのが理想かなぁ~。




でも五月人形ってほんとに色々あるんですよぉ。

お雛さんみたいに、人形が一杯ついたものや

こんな兜みたいなものまで(@_@;)

びっくり!

でも人形よりは、兜派(笑)

鯉のぼりも、家紋とか名前とか入れてくれるサービスもあるみたい。

至れり尽せりで驚きます。


五月人形は、リクが結婚して男の子が生まれた時にも

使ってくれたらいいなぁ~と思ってるので、

慎重にしないとね♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪





 今なら「100円」も無料でしたよ!




※BloMotion・キャンペーン参加記事

 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...

2007/03/20 |

Comment

そうですよね~、初節句ですよ!!
うちは狭いから、兜飾りは買わない予定です。こいのぼりも、お菓子が付いてるようなちいさいじゃないとどうにも出来そうにもないですし。。。
なんか、初めての男の子(ってか、初めての子ですが)なのに、こんなでいいのか!?って思うとこもあるんですけどね…。

2007/03/01 | じり[URL] | Edit

キティーちゃんのお雛様可愛いですね。
我が家は雛壇は飾るのが大変だし、実家に置いておくと、お蔵入りになってしまうので、小さなガラスケースのものを購入しました。(少し後悔)
男の子は5月人形ですか。。
弓や弓矢の付いたやつ。。。かっこいいですよね。
友達は鯉のぼりを買っていました!!!
親が近所に競って、10匹以上も登らせていて、雨が降りそうになる度にしまっていたそうです。色あせるのが嫌だからと。。。
地方によっては鯨のぼりもあるんですよ!!
知ってました???

2007/03/02 | めぎゅ[URL] | Edit

★★じりさん★★

うちも狭いんで大問題です。
収納型を買っても、それをどこにしまうか・・・頭が痛いとこです。
鯉のぼり、うちもお菓子付きのでいいかな♪
庭もないし、ベランダも狭いので(笑)

★★めぎゅさん★★

鯨のぼり?
そんなのあるんですねぇー。
いや、知らなかった。
どんなんだろう(笑)

お雛さん、うちも女の子だったらガラスケース買うと思いますよ。
だって、コンパクトだし(^<^)
子どもたちが大きくなっても気楽に出せるし長く使えそ~かなって。

2007/03/03 | ぷりん[URL] | Edit

家狭いしどんなのにしよかなぁ~
私の雛人形も長ーーーい間出されてないけど大丈夫??
やっぱり収納型のがいいですよね
実家なら鯉のぼりとかもアリって感じですけど
またじぃじとかが張り切って立派なん買うとか言いださへんか心配^^;

2007/03/04 | chococo[URL] | Edit

うちも長いこと出してないですよ、
お雛さん。
もうカビ生えてるかも(+o+)

鯉のぼりかぁーーー。
今はいろいろな種類の鯉のぼりありますもんね♪

2007/03/04 | ぷりん[URL] | Edit

私のオススメはケース入りです。
出すのも仕舞うのも簡単だし、汚れないし(^m^*)
売り場ではケース入りって小さく見えますが
家におくと結構大きいですよ。
素敵な兜見つかるといいですね(o^∇^o)ノ

2007/03/08 | 沙月[URL] | Edit

★★沙月さん★★

ケースに入ってないと、
手入れ大変ですもんねぇ。
確かに、お店より家に置くと
大きく見えそう~。
うち狭いし・・・。

参考にさせてもらいますねっ♪

2007/03/08 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
