07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

風邪っぴき。。。

2・3日前から、

私とリクが風邪っぽい。


原因はサンコン。

先週、職場で流行ってるらしい風邪をもらってきました。

今では、ほぼ完治した様子。


私はのどが痛くて、体がだるい・・・熱は37度前後。

リクはたまに咳をして、痰が絡んでるみたいな声を出してます。

熱は同じく37度前後。

でもリクの体温はほぼ36台後半くらいだから、

大丈夫かなって今は病院も行かず様子をみてます。


う~ん・・・。

ひき始めに、病院行っといた方がいいのかなぁ。

でも弱ってるときに、色々な菌が充満してそうな

病院に連れて行くのもなぁ・・・とか思ったり。

みんなどうしてるんだろ?


一応夜間対応の病院は調べて、

熱もちょくちょく測ってるんだけど。


なにぶん初めてなもんで・・・少々不安になってきました(
(+_+))
 

Comment

微妙ですよね><
この前うちも38℃熱でたとき病院行ったけどすぐ治ったしなぁ。。。
咳がひどくて夜も寝ぇへんとかやったら病院行った方がいいみたいですけど
加湿して水分補給で様子見ですかねぇ
ぷりんサンへ大丈夫??

2007/02/08 | chococo[URL] | Edit

★★chococoさん★★

加湿して水分補給で様子見てみますねーーー。
あぁ、早く治って欲しい((+_+))

私はなんとか・・・でも軽い症状なのになかなか治りません。
だらけた生活してるからかしら(笑)

2007/02/08 | ぷりん[URL] | Edit

アニハセヨ~
そ~ですねポカリとかで水分補給するといいですよ!病院連れて行くと先生に病院でうつるかもって言われました。 お大事に~

2007/02/08 | ぱぱだす![URL] | Edit

★★ぱぱだすさん★★

水分補給気をつけますね!
やっぱり病院連れていくのも、
「うつるかも?」なんですねぇ。

2007/02/08 | ぷりん[URL] | Edit

大丈夫ですかぁ~??

今度からサンコンさんに風邪をひいたときはマスクをしてもらいましょう!!!
我が家はいつも、チビが風邪をひいて、パパにうつります。
風邪は水分補給ですね!!!
私はポカリが苦手なのでダカラかアクエリです!!!

2007/02/09 | めぎゅ[URL] | Edit

うちも随分長い間風邪引いてました。

私がやったのは、病院にいく前に薬局で市販の風邪薬を買いました。
赤ちゃんでも飲めるものがあるので、それを飲ませて様子を見ました。
そのおかげで一時期だいぶよくなったりましたよ。

2~3日経っても改善しなければ病院に行っても良いかもしれないですね。

うちの子は熱が39度まで達したのですが、元気に走りまわってましたよ。

病院受診のタイミングは風邪の症状で寝られないで休息が取れなかったり、元気が明らかになかったりしたときでいいと思います。

なんて言ってもパニックっちゃって分からないですよね。
私もそうでした。

こどもが病気するってある意味自分が具合悪いときより大変ですよね。
ストレスフルでシンドイと思いますが、頑張ってください。

2007/02/12 | みるきぃママ[URL] | Edit

★★めぎゅさん★★

そぉーですね!!!
マスクしてもらいますよ・・・。
今回私はマスク着用してたんですけど、もう既に遅かったです(-_-メ)
私もダカラ派です♪

★★みるきぃママ★★

市販の薬・・・考えもつきませんでした。
赤ちゃん用も売ってるんでしたよね!
うちも常備しときます。

子供が病気すると、ほんと自分より心配。
代わってあげたいです((+_+))

これから、まだまだ色々病気を乗り越えないといけないんですよねぇ~。
覚悟しとかなければ(@_@;)


2007/02/12 | ぷりん[URL] | Edit

どうしたかしら?

どのくらいで病院に行くか考えますよね~
HIYOは咳に痰が絡んでいたら、鼻水が黄色かったら
行くようにしてます。どっちも菌が繁殖しての事
だと思うので、こじらす前にと思ってます。
そんな我が家もこの三連休に今までに無い高熱
(と言っても38.6度)に食欲が無くて、どう
しようかと思いましたが、突発だったみたいです
(⌒▽⌒)アハハ!

2007/02/13 | 沙月[URL] | Edit

★★沙月さん★★

動画をいじってたら、うまく記事がアップできなくて(笑)
更新が遅れてしまいました(^_^;)

こじらす前に・・・大事ですよね。
でも判断の目安が分らなくって。
痰や鼻水を参考にしたらいいんですねぇ。
勉強になります、ありがとうございます♪

38.6度なんて出たら、
ウチではもう大慌てですよ・・・。
突発、ウチもいつかあるんだろうなぁ~。

2007/02/13 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
