05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

節分

節分ということで、

実家の、父母&弟が我が家へ。


いろいろお料理を用意して、

みんなでご飯を食べる予定だったんだけど


巻き寿司・・・

もちろん作るの自信がありません

午前中に買い物して、

巻き寿司もついでに買っちゃおうかなーって思ったんだけど

あんまりいーのがなくて。

結局材料を買って帰って来ました。

ちょっと早めに来た父が、巻き寿司作成。

「お父さん~巻き寿司作れるのぉ?」

「当たり前やん!」

すごい手際よく、作ってくれました。

男の人が料理できるのはいーもんだ♪

サンコン、見習って(*^_^*)



NEC_0142.jpg


豆まきしたかったけど、

まくには豆が少なすぎて・・・。

来年はリクも一緒に派手に豆まこーね♪


肝心の父お手製の巻き寿司の写真を撮るのを忘れました。

おいしかったですよぉ。

とりあえずプチシューです。

NEC_0143.jpg


小さいのに、ちゃんと小さなイチゴが乗ってるのがカワイイ


よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

Comment

豆まきしました。

我が家でも豆まきしました。
パパが鬼をして、チビは大泣き!!!
今までで、一番おもしろい節分でした。
りくくんも大きくなったら、豆がまけるので楽しみですね。
お父さんが巻き寿司を作ってくれたんですね。凄い!!
プチシューも可愛くておいしそう。。

2007/02/05 | めぎゅ[URL] | Edit

★★めぎゅさんへ★★

めぎゅさんとこは、パパが鬼をしたんですねぇ~。
大泣きだったんだぁ。

来年こそは、サンコンに鬼役してもらってりくの大泣きをカメラに収めるぞ!

2007/02/05 | ぷりん[URL] | Edit

男の料理!?

お父さんが太巻きを作れるの!?凄い!
是非見たかったなぁ太巻き。
うちは恵方巻きを買って来て、しゃべりながら食べて(笑)
ラッコとHIYOが豆まきしてました。
HIYOが楽しかったらしく延々玄関先でマメをまき・・・
昨日はスズメもおなか一杯になったことでしょう(笑)
巻かれすぎて夫婦して年の数食べる程残って
なかったのが残念でした。

2007/02/05 | 沙月[URL] | Edit

みんながかぶりついた後に、「あぁ~写真とっておけば良かった。」みたいな感じだったんですよ(笑)

豆まきしたんですねぇー。
HIYOちゃん玄関でいっぱい豆捲いたんだぁーーー。
きっと福がいっぱいきますよね♪

2007/02/06 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
