03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

4ヶ月検診

先日、4ヶ月健診に行って来ました!
人が多くって、3時間掛かりました。
お腹が空いて機嫌が悪くならないか、ひやひやでしたよぉ。
まずは、測定。
 
 体重 7,365g
 身長 64.2cm

おもーーーーっ!
カウプ指数が17.9でしたよ。
やばいやばい。
18までが標準なんですって。
ぎりぎりせぇふε=( ̄。 ̄;A 

「そんなに体重増えてるの?」

NEC_0013.jpg


そして、保健師さんとの面談&医師の診察

絵本の読み聞かせもあって、
マンツーマンで保健師さんが読んでくれるんですよ。
絵本もらっちゃいました♪
そしてスタイも。



NEC_0018.jpg


得した気分です♪
最後に、離乳食の指導これがまた一人につき
30分くらいあって。

そら、長いこと待たされるはずです||||||||( ̄_ ̄|||)

何はともあれ、無事終わって良かった。
でも、待ち時間ずっと抱っこだったので
肩がこりました


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

Comment

カウブ指数?ってなんですか??
18以上は太りスギとか!?
絵本とかくれるんですね
気前イイなぁ。うちはそんなんなかった

2007/01/18 | chococo[URL] | Edit

カウプ指数って言うのは、
身長と体重のバランスを数値で表したものですヨ。

絵本もらえるのは、驚きでしたよー♪

2007/01/18 | ぷりん[URL] | Edit

うちは来週です

4ヶ月検診。時間かかるのかぁ。早めに行けばいいのかな。絵本とかもらえるっていいですね。とりあえずBCGで大泣きしないことを祈ってる毎日です。

2007/01/19 | ひいらぎママ[URL] | Edit

こんにちは!
いやー、4ヶ月で随分大きくなるんですね。
生まれた時の倍以上ですもんねー。
すごい! 
ぷくぷくでかわいい☆
生まれてからも、検診とかたくさんあって
いろいろ忙しいんですね。

2007/01/19 | にーこ[URL] | Edit

★★ひいらぎママさん★★
なんか、うちの地域はやたら8・9月生まれが多かったらしくってヾ(´ε`*)ゝ
でも早く行って損はなさそうですよぉ~。
外で、大泣きされると結構焦りますよねぇ。BCG検討祈ってます♪


★★にーこさん★★
ほーんと重いですよぉ。
ずっしり・・・。
これがもっと重くなるのだと考えると体力勝負ですよ(笑)
新生児のころの、3キロくらいだったのがとても懐かしく思う今日この頃です。




2007/01/19 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
