03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

BCG予防接種

初めての予防接種に行ってきました。

まずは、診察です。
お医者さんに、胸をポンポンされて
首の触診、お口あぁ~ん。
嫌がるのかと思いきや、ご機嫌。
首の触診されたときなんて、笑顔を振りまいてましたから・・・。


さて、次はメインの注射です!!!

はんこ注射。
初めて見ました。
一杯針があって痛そう

ポン!ポン!

えぇ?
それで終わり?

リクもケロッとしてます。

「はんこ注射って痛くないんだぁ~」って初めて知りました。


NEC_0034.jpg


注射の跡を乾かしている間に、カシャ!

気付けば隣のママも、カシャ!っとしてました。
みんな、考えることは同じなのねぇ~♪


よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

Comment

こんばんは

うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
私は読み逃げしてて、ごめんなさい。

あの注射、大人のほうが「)゜0゜( ヒィィ」って思いますよね?
私も身を硬くしましたが、本人はケロッとしたものでした。
リクくん(ですよね?)とても色の白い肌の綺麗な
お子さんですねぇ。うちのは肌が弱くて赤かったり
モウコハンガすごくて青かったりするので、
羨ましいです。

また、お邪魔させてもらいますね。

2006/12/08 | 沙月[URL] | Edit

コメントありがとうございます!

沙月さんへv-255

私も読み逃げ得意ですから(笑)
履歴が残ってた方が、
「ブログ見てくれたのかしら?」と
思って遊びに行きやすいですしe-343

私も注射嫌いです・・・未だに
採血するときはソッポ向いてます。
妊娠中はほんと「また血抜くのぉ?」って、ほんと憂鬱でしたe-329

リク、肌綺麗じゃないんですよぉ。
やっとブツブツが治まったんですが、
カサカサしててホッペなんて荒れて
カチカチです。
あかちゃんのホッペはポチャポチャしてる
もんだと思ってたんですけどねぇ。
何かいい対策等ありましたら、
ぜひ教えて下さいね!

そうそう。
もちろん、モウコハンもしっかりありますよe-415
義母によると大きいくて立派なモウコハンらしいですe-2

2006/12/08 | ぷりん[URL] | Edit

うちんとこのBCGはめっちゃ痛そうやったぁぁi-237
みんな泣いてたもん うちのも当然泣いた
なんかあの注射みたいのを
グリグリグリグリ~って押し付けるから
腕折れませんか??ってぐらいi-193
ママ達みんなビックリしてたし・・・
なんでこんな差がi-193

はんこ注射ってかなり痛いんや
大人でも泣くわ  って思ったもん

りくクン無事4ヶ月検診終わってよかったねi-179
これからもいっぱい大きくなろうねi-175

2006/12/09 | chococo[URL] | Edit

こんばんは

いつも来てくださってありがとうございます!
遊びに来ました。
予防注射見ているこっちの方が痛いですよね。また遊びに来ます。
応援ぽち

2006/12/09 | nakipi2[URL] | Edit

chococoさんv-255

BCG注射って、そんなに違いがあるんですねぇ?
ぐりぐり押し付けられると、痛そう・・・。
想像しただけでも、涙ぐみますよぉ。
なんででしょうねぇ。

nakipi2さんv-255

私は大の注射嫌いなんで、ほんとダメですよぉ。
今回リクが泣かなかったので、良かったですが・・・。
また遊びに行きますーーー。
ポチ、ありがとうございました!!!

2006/12/10 | ぷりん[URL] | Edit

BCGってほんと見てる方が辛いですよねー (;>_<;)
うちの子はぐりぐりされてるのに…女医さんに見とれてたら終わっちゃってたかんじです。
予防接種次々と受けさせなくちゃいけませんよね。
私自身だったら耐えられないかも。

2006/12/10 | あずき31[URL] | Edit

うちのBCGも痛そうでしたよ~。
 やっぱり地域で違うんでしょうか・・・

 リクくん、お座りをするようになったのですねi-175
本当色白でキレイな男の子!!
 あと、リクくんお顔が変わってきたように思いました!
 お座りをしてる写真だからでしょうか。
 キリリとしたイメージが、前よりなんとなく優しい?感じに。。。
 

2006/12/11 | ちんみー[URL] | Edit

痛くなさそうでよかったですね。

子供が痛くて泣くのはみたくないですよね。うちの地域のBCGも痛くないといいなぁ。黄疸検査の時の採決時に場所が悪かったのかかなりぐりぐりされて、泣き叫んだので。

2006/12/11 | ひいらぎママ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/11 | [] | Edit

あずき31さんv-255

あずきちゃんは、女医さんに見とれてたんですかぁ?
そんなに綺麗な方だったのでしょうかv-344
次の予防接種も同じ方なら、怖いもんナシですよねーーー!!!
うちも女医さんがいいなぁ~e-343

ちんみーさんv-255

みんなぐりぐりされるんですねぇ・・・。
あんな簡単なポンポンで良かったのかしら、と思えてきましたよぉ(笑)

お座り、させてみたら意外と機嫌が良くて。
なぁ~んだ、あなたは座りたかったのね?って感じですe-265
まだ安定してないので、目は離せないけど。。。顔変わってきましたかねぇ。
毎日見てると、気付かないもんですよねぇ。

ひいらぎママさんv-255

痛いって分かってるだけに、
余計泣かれるとかわいそうになりますよねぇ。
悪いことしてるみたいで・・・。
ひいらぎくんはかなりぐりぐりされたのですねぇv-12
針が付いてなくても、痛そう~。
黄疸検査の時の場所も関係するんですねぇ。
知らなかったです!



2006/12/12 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
