04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

布おむつ

オムツカバーを新調しました

NEC_0020.jpg


新生児用はさすがに、小さくなってしまって。
これだと、1歳くらいまで使えるみたい。
「1歳になるまでにおむつを外す!」のを目標に
きまぐれ布おむつ育児頑張ってます
天気の悪い日や、ちょっとしんどいなって時は
もちろん紙おむつを使ってます

なぜ布おむつを使うようになったかと言えば・・・
ゴミが減ることと、おむつが早く取れること
後は節約出来るってゆうメリットに惹かれたからです

出産前に母が「作りすぎたかなぁー」って
おむつを60枚も作ってくれて。
ベビーダンスの1段はオムツで占領されています||||||||( ̄_ ̄|||)

う○こは4ヶ月くらいから
トイレでさせてる人もいるみたいです。
凄いですねぇぇぇ。
う○こだけでも、トイレでしてくれると
洗濯が楽になるんだけどなぁ~。
と日々思うぷりんでした。

よろしければポチっとお願いします。





 

Comment

コメントありがとうございました!
リク君かわいいですねー。書いてあることがおもしろくて一気に読んじゃいました。
私も布使ってます。あとお酒大好きなとことかも同じですね
今は母乳のため我慢ですけど…
また遊びにきますね。
応援ポチッ

2006/11/29 | あずき31[URL] | Edit

あずきさんv-255
こんにちわぁー。
お酒好きなんですねぇ、ホント一緒だv-275
早くアルコール解禁にしたいですねv-237
それまで、ノンアルコールビールで我慢我慢・・・。
でも母乳にはビールのアルコール以外にも
含まれている添加物とかも良くないみたいで。
結局麦茶?
みたいな(/ω\*)
・・・お互い頑張りましょうね!

2006/11/29 | ぷりん[URL] | Edit

凄いi-199布オムツ使ってるんですね
そんけーi-189確かにとっても不経済
最近でこそおしっこやう○こする回数減ってきたけどまだまだ多いしi-201
うちのおかんも布の方が経済的やし
早くオムツ取れるから・・・ブツブツ言ってましたけど私は全くその気がなかったのでi-205
トイレ使用なんてまだまだ夢の話ですi-6

2006/11/29 | chococo[URL] | Edit

ぷりんさん
こんばんは~~。
リクちゃん、とっても可愛いですね。
一才まで、オムツを外すのですかぁ~。
布オムツはいいですね、確かに早く取れるようになるかもねぇ~。ゴミも減りますしね。
頑張って下さ~い。
ありがとう。

2006/11/29 | shizuoo[URL] | Edit

布オムツ・・・最近使ってる人少なくなったな~って思ってたので・・・
凄いですね!!!
今は、紙オムツも改良されたし、価格的にも低コストになりましたよね。
でも、ゴミ問題は紙オムツには勝てませんね・・・。

保育園でも、「トイレトレーニング」って大変なんですけど・・・
今の園では、1歳過ぎ位からオマルに座らせたり、トレーニングパンツを履かせたりして、トレーニング開始のようです。
子どもに無理なく、親にも負担無くトレーニングできると良いですね♪

2006/11/29 | kankan[URL] | Edit

chococoさんv-255
全然凄くないですぅ。
気まぐれで布オムツ使ってますから(笑)
天気が悪いから今日は紙で♪
気分が乗らないから今日は紙で♪
結構サボルことも多いんですヾ(´ε`*)ゝ

shizuooさんv-255
1歳までに、おむつ外そうってゆうのは
あくまで目標ですe-263
えらそうなこと言ってますが実際どうなることか(笑)
とりあえず、気ままに頑張りまぁす♪

kankanさんv-255
友人が実習に行ってた保育園では、
布オムツ使ってたらしいんですよぉ。
今どき珍しいなぁ~って思うんですけど。
その友人から、やっぱりオムツ取れるの早かったとか聞くと頑張らなきゃ~ってe-266
紙も使いつつ、のんびり布オムツを使って行こうと思ってますe-343

2006/11/30 | ぷりん[URL] | Edit

遊びにきました~。
布オムツ、がんばってますねぇ!
うちも7ヶ月くらいまでは併用だったけど、最近、70cmのカバーが小さくなってからは買い足してません。
今は、紙オンリーになりました。(出かけてばっか、だしね)
ムリせず、ぼちぼち・・・がいいんでしょうね。
保育園に行ったら、きっとオムツとれるの、早いかも!(みんなに影響されて!?)

上の子は2歳半(おそいでしょ?)まで、気にもせずにオムツしてたけど(うんちは2歳くらいからトイレで。)、たった一日でオムツはずれて、ラクでした~。そのあとはおもらしもほとんどしませんでしたヨ。(夜も。)
トレーニングなんてしなかったし、遅いのもある意味ラクかも、と思ったできごとでした♪(本人が理解してるから)
みんな、がんばってトレーニングされてるんですねぇ!私のまわりは、みんなのんびり・・・だったので、ビックリしてます!!(笑)

2006/12/02 | アリーニ[URL] | Edit

私も布オムツ使っていますよ。
外出とか。夜、どうしてもの時は布。
応援ぽちして、また来ます。

2006/12/02 | nakipi2[URL] | Edit

アリーニさんv-255
途中まで布おむつ使ってたんですねぇ?
しかも七ヶ月まで!
すごぉーーーい。
でも一日でおむつ外れちゃうんだぁv-20
頑張ってトレーニングしなくてもいいってこと・・・気持ちが揺れますv-8
なんやかんやゆっても、楽なの大好きなのでv-237

nakipi2さんv-255
布おむつ使ってる人が思ってたより、多くて!
びっくりしていますv-14
お互い布おむつライフ楽しみましょうねっv-221

2006/12/04 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
