07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

脂漏性湿疹

生後1ヶ月くらいから今まで

脂漏性湿疹が治りきらずいたリクの頭が

ようやく綺麗になりました♪

光って分かりにくいですね(笑)

NEC_0016.jpg


後は、肌荒れがひどくて。

一応加湿器で、湿度を調整したり

入浴後、保湿クリームを塗ったりしてるんですけどねぇ。

なかなか良くならないです。


ガラガラを握らせてみました。

今まですぐポロッと落としてたんですが、

しっかりギュッと握ってます

振っても落としません!!!

NEC_0017.jpg



ごくごく些細なことですが、

嬉しい~。

成長してるんだねぇ~。

よろしければポチっとお願いします。






 

Comment

私も同じようなコトをブログに書きましたi-84
保湿クリームとかでも中々治らんし
しみひんかなi-200とか気になろしi-183

これが次、勝手に握ってたらまたまた感動i-189ですね!

2006/11/27 | chococo[URL] | Edit

ガラガラ、うちの娘も最初はうまく持てず
すぐ落としていました、自分の顔にぶつけたり・・・
でも今は、しっかりにぎれます。
子供ってたくましいですね
最長が楽しみですね
応援ぽち
また来ます

2006/11/27 | nakipi2[URL] | Edit

chococoさんv-255

次は勝手に握るようになるんでしょーねぇ。
ほんと、感動しますよねv-237
カメラ充電しとかなきゃ(笑)
ちょっと最近親バカかしら・・・って思うことが
しばしばe-263

nakipi2さんv-255
顔にポコッでぶつけても痛くないような、
柔らかいガラガラなんで、ポコポコしてますよ。
たまに顔の上で落としてみたり・・・
どうするのかなぁ~ってずうっと見てたりしたら
あっと言うまに1日終わってしまいます(笑)
応援ポチありがとうございました♪

2006/11/27 | ぷりん[URL] | Edit

なしゅの頃も、肌荒れ、ありましたよ~!!
症状は違うかも。。。ですけど、両方のほっぺが固く真っ赤になりました。
 もしかして、暖房の熱によるやけど?!なんておもったりして・・・。
 病院の先生によると「小さいうちは冬になると肌が荒れるから、おでかけするなら絶対、おでかけしなくてもクリーム塗ってあげたほうがいいよ~」とのことでした。
 香料、保存料が使われてなければ大人の乳液とかでもいいみたいですよ。
 もうガラガラもシッカリもてるんですね!
チカラがついてきたんだなぁ~!!

2006/11/28 | ちんみー[URL] | Edit

我が子の小さい頃の事を思い出します。(笑)
「脂漏性湿疹」できました!
で、気になって~触りまくってました・・・。
綺麗になってスッキリですね~♪

赤ちゃんの成長って、1日1日違いますよね。
昨日出来なかった事が今日出来る!
凄いな~って思います。。。

今、園で半年の赤ちゃんが居るんですが
この前までお座り出来なかったのに
今では、一人で座れるようになりました。。。
目が合えばニコニコ笑顔を振りまいて
我が子のように可愛いです。。。

赤ちゃんって~癒されますよね♪

2006/11/28 | kankan[URL] | Edit

おはようございます。
成長って素晴らしいですよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちもこないだ『4kg到達http://blog48.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』なんてやってたのに、もう5kg突破らしいですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今週末に合うのが楽しみですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006/11/28 | カイト[URL] | Edit

ちんみーさんv-255
冬に向けてもっともっと、肌荒れひどくなるのかぁ・・・。
ちょっとかわいそうなので、しっかり保湿に専念しますv-356
アドバイスありがとうございますっe-343
力はかなりついてきます。
おむつ替えのときは、キックでボコボコやられます。
まだ、そう痛くはないけどこれからどうなるんだろe-3

kankanさんv-255
やっぱりみんな「脂漏性湿疹」出来るんですねぇ。
うちも気になって、良く触ってましたe-2
剥がれそうなのを取ったら一緒に、髪の毛もガサッと抜けてドキドキしたことも・・・。

赤ちゃん、、癒されますねぇ。
今はこんななのに、もうすぐお座り出来るだなんてv-344
ガラガラ握ったーってだけでも、大騒ぎしてるのにどうなるんでしょv-363
今からワクワクしちゃいますv-353

カイトさんv-255
5キロ突破ですかぁ?
すごいすごい!!!
小さく産んで、大きく育てろってゆうくらいですから模範的な成長っぷりじゃないですかe-265
うちも昨日測ってみたらk、6.4キロになってました。
重いはずだe-263
お互い体力つけて、育児頑張りましょうねっe-271

2006/11/28 | ぷりん[URL] | Edit

はじめまして。いつも読ませていただいています!私の子供はもうすぐ1ヶ月になります。うちの子のほっぺにもプツプツがあるのですが、それって私が甘いものを食べ過ぎかと思っていたのですが、この記事を読んで脂濡性湿疹なのかもしれない?と間食制限をしなくてもいいかもと希望が出てきました。調べてみます!いつも更新楽しみにしています。リンクさせてもらってもいいですか?

2006/11/28 | やせるぞい[URL] | Edit

やせるぞいさんv-255
いらっしゃいe-343
もうすぐ一ヶ月ですかぁぁぁ?
授乳3時間コース大変な時期でしょうか?
お互い頑張りましょうねぇe-271
リクもほっぺのブツブツ、一杯できましたよぉ。
私は皮膚科で乳児湿疹と診断されて、
清潔にしてたらそのうち治りましたe-420
友人の話ですが、突然赤ちゃんに全身蕁麻疹・・・医師の診察によるとお母さんのコーヒーの飲み過ぎが原因だったそうです。
一日5・6杯飲んでたらしいから、そりゃいかんわ(笑)

ぜひともリンクしちゃってくださいe-415
私もさせてもらいまぁす!!!

2006/11/28 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
