07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

旦那さんの風邪

自宅~会社まで車で30分くらいなんですが、
どうやら風邪が辛いらしく
会社まであと5分ってとこで帰って来たみたいです。

旦那さんとは、会社が同じで(と言っても私は育休中
結婚前はホント至近距離で仕事をしていました。
結婚を期に、私はちょっと距離を置いた部署に異動
そしてしばらくして、リクが出来たので
新しい部署では束の間の在籍でした
来年の8月に復帰予定なので、リクと二人きりで
マッタリ過ごせるこんな時間は
今後、もうないのかも
と考えるとホントに貴重な時間です。

私が退職すれば、いくらでもあるんですけどねぇ~。
最近思います。
こんなに小さいリクを保育所に預けて働くのが、正しいのかって。
子育てと仕事両立しているママさんは沢山いるのにねぇ。
ほんとに復帰していーものか・・・最近常々考えるのです。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします。




スポンサーサイト
 

Comment

 ご主人さまの風邪、大丈夫ですか??
 季節の変わり目って風邪ひきやすいですもんね~・・・。

 来年の8月までかあ~。
 私の親戚で、4ヶ月から子供を預けて仕事に復帰したひとがいます。
 かなりの批判の声を浴びてました・・・。
 やっぱり色々言うのはおばあちゃん世代のひととか、男のひととかです。
 そもそも結婚したら女は仕事をやめるべきだ。みたいな。
 夫の稼ぎだけで生活できるんだろうっていわれてました。
 こんな小さい子供を外に預けて子供がかわいそうって・・・。
 そうかな~?
ママが仕事を続けるのって、必ずしもお金だけのためじゃないだろうし。
 仕事にやりがいとか誇りとか感じたことがないひとがそんな事いうんですよ!(言い過ぎ)
 だいたい、仕事の間だけ預けるんですよ!
  そんな無理に引き離して何年も会わないわけじゃないんやし・・・。
 ママがむかえにきて、お話したり一緒に夕食食べて、お風呂にはいって、本をよんだりして過ごして、一緒に寝るんですよ!?朝の時間もあるし・・・。
 充分親子で過ごす時間ありますって!
 しかも子供からすれば、毎日がきっと楽しいと思います。
 お友達と外でたくさん遊んだり、けんかもしたり
。 集団行動も身につくじゃないですか!
 家で親とだけ過ごす一日より、絶対充実してますよー!
 ママだって同じだと思います。
 忙しいでしょうけど、ママの毎日にハリがあって、楽しくすごせるんなら子供もシアワセなはずです!
 イヤイヤしてる仕事じゃないんだし・・・。
 正社員だろうがパートだろうが、保育料にほとんど給料が飛んでいこうが、続けたい仕事があるって素晴らしいですよ!
 復帰して、やっぱりリクくんとまったりまったりすごしたいって思って、もし仕事をやめたいってまで思ったらその時は辞めればいいんですよ!
 この辺が無責任なダメ主婦発言。

 かなり興奮してしまいまして失礼しました。
  長っげ~~i-203引くかなあ・・・。
  賛否両論ありますでしょうけどi-230 私はこんな考え方です!
 

2006/10/04 | ちんみー[URL] | Edit

v-237ご心配ありがとうございます!
旦那さん、大丈夫そぉーですv-290
たぶん・・・大人の風邪なんて寝てれば治るはず!!!
大きい布団もやっと出してあげましたのでv-344

4ヶ月で預けて働かれてる方もいるんですねぇ。
しんどいだろうに・・・。
きっと育児も大変!
仕事も復帰してすぐなら大変!
なはずなのに、周りからも非難もあっただなんてv-356
今も続けられてるんですか?
頑張れーーーv-393

って人事じゃないですよね。
とりあえず、続けてみて嫌だった辞めちゃうってゆう
ステキな計画でいきます。

特に大きな責任のある仕事を任されてる訳じゃないしe-348
なんて言ってたら、あかんよね・・・。
とにかく頑張ってみますe-330

ありがとうございました

2006/10/04 | ぷりん[URL] | Edit

その人っていうのが、 義母の妹さんなんです。
 40歳の時(今42歳)に出産(初めてのお子)だったので、それまでガンガン働いてる人だったし。
 今でもお仕事してますよ!
 でもたまにチクチクいわれたりしてる・・・。

2006/10/04 | ちんみー[URL] | Edit

凄いなあ~!!!
非難にも負けず、バリバリ働いてるんですねぇ。
何を言われても、自分のスタイルを守るのって
大変だと思います。
うんv-356うんv-356
応援したくなっちゃいますねv-355

私も頑張ります~v-278

2006/10/05 | ぷりん[URL] | Edit

コメントありがとうございました。。。

保育園に預ける頃には、お子さんは1歳くらいですか???
うちは上の子1歳半、下の子11ヶ月で保育園に預けました。
やっぱり、子どもが小さいと働くのは大変でした。(泣き虫なんで、子供と一緒に泣いた事もありました・・・)
仕事終わってお迎えに行って、家の事しようにも泣いてグズって出来ない状態・・・。
焦れば焦るほど、子供も離れないし・・・
そんな時は、まあいいや~!って開きなおって子供と遊んでました。(そう出来る様になったのも大分経ってからですけど・・・)
やっぱり1日離れてると甘えたい、離れたくないんですよね。

一緒に居られる時間は短くても濃い時間を過ごせれば、子供も満たされて納得してくれるんじゃないかな~って思います。

仕事をしながら生き生きとしてるお母さん、素敵だと思います。
そんな頑張ってる姿を見て子供たちは、きっと何かを感じてくれると信じてます。。。

今は、我が子も大きくなり、今は預かる側の立場になりました。
少しでも、お母さん方の力になれれば~っと思ってます。。。

初コメントなのに、長々と失礼しました。

2006/10/05 | kankan[URL] | Edit

kankanさんへ

コメントありがとうございましたーv-7
子供は11ヶ月で預ける予定です。

やっぱり、小さい子供を預けて働くのって大変なんですねぇv-356
「病気したときは大変よねぇ・・・」ってそればっかり考えてました。
でも日常的に、色々あるんですねぇ。
私も子供と一緒に泣いちゃうパターンですe-263
昼ドラでも、涙するくらい涙腺緩いんでv-406

短い時間でも・・・ですよね?
晩御飯手抜きで、乗り切りたいと思いますe-343

アドバイスありがとうございました!

2006/10/06 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
