05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

面接(-"-)

役所から、

とうとう第一希望の保育所に入所OKとの連絡アリ

「新しい先生の面接は無事に終わったんだぁ」と思いつつ、

早速保育園へ電話。

私達親子の面接の日を聞いて・・・


さて、面接当日。

保育園の面接って・・・何着て行ったらいいんだろ?

悩みつつも、ガッチリスーツはちょっとやり過ぎ!?とか考えながら(笑)

結局、通勤スタイルのジャケット&スカートでGO


色々お話を聞いたり、お部屋を見せてもらったり。

面接した先生は主任保育士さんで

しっかりした感じの方。

また、ご自身のお子様の育児も経験されてるこのことで

ひとまず安心してお願いできそう





しかぁーーーし。



役所から聞いていた、

”先生の増員があるから入れる!”という話とは違って

先生の増員はなく・・・定員オーバーな状態での受け入れ

現在、0歳児は一応2クラスがあって

2クラスの先生が、りくのお世話を分担するらしぃぃぃ。


なんだか、中途半端なポジション。

手薄にならないか、心配なんですけど・・・大丈夫なのかしら?



そして、もう1人園児が増えないと

先生の増員はないことを聞かされた。


ん~?

どういうことなんだろ?

話が噛み合いませんが・・・。



とりあえず、面接は終わりました。


 

Comment

それはちょっと心配だねー。
でも9月が仕事に復帰する人が多いらしいので、近いうちにもう一人増えるかもよ!
私も働きたくなってきたので、
両立がどんな感じなのか、
ぷりんさんの感想を楽しみにしていまーす。

2007/06/27 | やせるぞい[URL] | Edit

入れるのは嬉しいけど、ちょっと心配が残りますよね。リクくん馴染めそうですか?
うちの早ければ来年4月には仕事始めたいのでぷりんさんの様子気になります。がんばってくださいね。

2007/06/28 | ひいらぎママ[URL] | Edit

入れる事になったのは、良かったですが、
なんか不思議な状態。
定員オーバーなんだから、もう一人園児が増える事って
あるんでしょうか?少し不安ですよねぇ・・・

2007/06/30 | 沙月[URL] | Edit

★★やせるぞいさん★★

9月から復帰する人って多いんですかぁ?
なんとか、先生増やして欲しいです。

両立・・・出来るのか不安(-"-)
でもやるしかないので、頑張ります。
ブログも今以上に更新滞ると思いますが、よろしくですぅ~。

★★ひいらぎママさん★★

4月から、復帰考えてるんですねぇ。
お互い頑張りましょうね!

りくは馴染めるのかなぁ。。。
預けるときに泣かれちゃうと、
私も泣いちゃうかも(笑)

★★沙月さん★★

多分、もう一人園児が増えることは
なさそうです((+_+))

部屋的には定員9名だそうです。

でも、現在先生が2名なので
定員は6名。

先生が3名になると
0歳児の定員は9名になる訳ですが
0歳児が9名になると
看護師さんを雇わなければいけない
らしく・・・
経費が掛かるので実質7名以上受け入れることはないようです。

分かりにくい説明ですみませんv-356





2007/06/30 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
