05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

進展。。。

ここ最近、保育園のことで

毎日役所に電話するも何の進展もなく

暗い日々を送っていたんですが(笑)


同じく保育園組のママ友が

知り合いを通して、役所に頼んでくれた。



初めて知った。

コネの凄さ

次の日電話したら、

今まで「無理ですねぇ~」の一点張りだったのに

手のひら返した様に

「先生を増やすことにしました。

先生の面接があるので、その結果次第でまた連絡します。」とのこと。


急な展開に、驚きを隠せず(;一_一)

嬉しいけど、ちょっと複雑な気分です。


市民には平等に対応して欲しいなぁ・・・。
 

Comment

Σ('◇'*)エェッ!?

たまたま先生の面接があるって事ではなくて、それは
コネパワーなんでしょうか?
嬉しい半面・・・確かに複雑ですよねぇ
でも、それで入れると良いですね(^o^)

今は亡き義祖母も義実家近所の公営老人ホームに入るのに
ストレートに行くと何十人待ちのところを遠縁の親戚
(元議員さんとか)のコネですんなり入居。
コネって大事だなとあの時初めて思いました。
私はコネの無い人生ですが(>▽<;; アセアセ

2007/06/26 | 沙月[URL] | Edit

素晴らしいコネの力ですね~(汗)
でも理由が一応ちゃんとスジが通ってますよね。スゴイなぁ。
でも保育園の見通しが少したったようで、安心ですね♪

2007/06/26 | まぁちゃん[URL] | Edit

嫌な応対ですね。

結局コネかぁ。
一般市民をなんだと思ってるんだろう。ほんと平等にして欲しい。
もうすぐ7月だしぷりんさんも仕事復帰が近いのに落ち着かないですね。
早くいい保育園がみつかるといいですね。

2007/06/27 | ひいらぎママ[URL] | Edit

★★沙月さん★★

役所の対応的に、
増やすのは無理だと言い続けられ
入るのは無理だと断られたので。
タイミング的にやっぱりコネかな?って。

私も、沙月さんと一緒でコネとは無縁の人生だったから・・・驚きです。
コネパワー。


2007/06/27 | ぷりん[URL] | Edit

★★まぁちゃんさん★★

保育園が決まっただけで、
一気に気が抜けました((+_+))

微妙なポジションが多少気になるとこですが・・・とりあえず様子をみようと思ってます!

★★ひいらぎママさん★★

私立はともかく・・・公立くらいは平等にして欲しいですよね!

なんとか決まりました。
後は早く慣れてくれれば、一安心です。




2007/06/30 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
