05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
皮膚科に行ってきました。


この前の診察の時に、

「ではこれで2週間様子みましょう!」

と言われました。

その時処方された薬を塗っても、やっぱり良くならないので

1か月くらい経った今日、

再度診察に行ったんですが


先生:「今日はなんですか?」

私:「薬塗ってもなかなか良くならなくて・・・」

先生:「そんなに簡単に治らないですよ!」

私:「え!?あぁ・・・でも足もひどくなってるんですけど」

先生:「気にしてたらキリないですよ!

   現にこの子は気にしてないでしょ!」

私:「はぁ・・・」


こんな対応でした。

私的には、良くならないのは

食物以外のハウスダストとかが原因かもって思ってて。

現に、りくは離乳食始める前から肌の調子は悪かったし。

アレルギー反応起こした食物は、

食べたことのない食材ばっかりだったのにぃ。

だから、もっと違う検査をしてもらいたかったんですが。


気にしてたらキリがないって。

確かにそうだけど、かゆいのはかわいそう。

早めにアレルギーの原因を突き止めて、

対応してあげたいって思ってるんです。


それなのにぃ・・・・そんなこと言われたらね。

何も言えないよぉ。



そんなもんなのかなぁ。


最後に、

「次来るのは1歳くらいでいいから!」って言われちゃいました。



もっと言い方あるよね(;一_一)

ブツブツ・・・。


よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
 

Comment

なるほどー

おいおい2週間後に来いって言ったやん!って感じだけど、
それはきっと何もしないでも、時期が来たら治るものだと先生は診断したと言う事で、喜ばしい事かもー!先生は今までいっぱい見てるから、肌の感じでわかるんだろうなー。

2007/05/09 | やせるぞい[URL] | Edit

ウチの子、産まれて数ヶ月間湿疹がものすごくて皮膚科受診してました
その時は納得できないことがあったので病院を変えてみました
相性もあるんですよネ~
はやく良くなると良いですネ

2007/05/10 | まぁちゃん[URL] | Edit

えー何その言い方。。。
皮膚科より小児科のがいい場合もあるみたいやし
一回病院変えてみたらどうでしょ
この子は気にしてないって…じゃぁなんのための医者やねんって!?

2007/05/10 | chococo[URL] | Edit

そこの皮膚科って

Drの態度悪すぎですね。
たとえDrが気にしなくて良いと思っていてもお母さんが心配なことがあったら聞いて説明して安心させてあげるのもお医者さんの仕事です。
気になることがあるなら病院変えてみた方が良いような気がします。
お医者さんに質問するって結構勇気要りますよね。
りくくん早くよくなると良いね。

2007/05/11 | ひいらぎママ[URL] | Edit

★★やせるぞいさん★★

喜ばしいことなんですかねぇぇぇ。
そこの病院、結構人気があって
私にはなんで人気があるのか分からないんですけど(;一_一)

やっぱり相性もあるしね。
私の知識不足なのも問題なのかも!?
なんて考えたりしつつ。

まだまだ育児は勉強しないといけないことばかりだと、痛感しました。

★★chococoさん★★

医師との相性ってありますよね!
私も次は、違うとこ受診しようと思います。
同じこと言われたら、
”そーなのか”って納得もできるかもしれませんし。

これから、一杯病院にお世話になることあると思うし
かかりつけの病院早く決めておきたいです!

★★まぁちゃんさん★★

やっぱり、相性ってあるんですよね。
次は病院変えてみようと思います。
近いし、歩いていけるとこそこだけだったので・・・悔しいですが(+_+)

早く相性のあう病院探さないとねぇ。

★★ひいらぎママさん★★

リクが受診したのは、2医院なんですけど
両方とも似たような対応で。
ママが心配し過ぎ・・・みたいなこと言われました。
でも初めてだし、やっぱり色々心配になるし。

病院にお世話にならずに、
大きくなってくれたらいいんですがねぇ。
そうもいかないですよねぇ。

2007/05/11 | ぷりん[URL] | Edit

よくいるんですよ・・・

そういう医者
24・5歳で「先生、先生」って言われるから勘違いな方向に行く人多いんですよ
同じ医療者として働いていてもそういう人が多すぎて、毎日ストレスですよ。

でも、赤ちゃんのアレルギーって本当に難しいんですって。
赤ちゃんのアレルギーって1歳過ぎて位じゃないと分からないんだって。
ぷりんさんかパパさんがアレルギー体質なんですか?
そしたらアレルギーの可能性あるかもしれないけど、そうではないなら先生が言うように様子見ていても良いかも。
うちもアトピーのような皮膚炎だったのですが、乾燥かもしれないと言われて、保湿して、して、して、・・・・
しつこいくらいクリームで保湿しまくったんです。そしたら今はすっかりキレイになりました。
けど、ほんとうに赤ちゃんたちの肌はデリケートなので、夏になっていっぱい汗をかくようになるまでは保湿し続けたほうが良いみたいですよ。

先生もそう言ってくれれば良いのにね。

今度そういう医者を見つけたら、「こいつ幼いな」ぐらいに心の中でバカにしてやってください。

2007/05/12 | みるきぃ[URL] | Edit

先生って、
そういう方多いんですかぁ~?
なんか悲しくなりますね(+o+)

うちは、パパ方がアレルギー持ちなんで
リクも!?
って疑いがあって、アレルギー検査をした結果
いくつかに陽性反応がでましたv-40

先生にとっては、赤ちゃんの食物アレルギーなんて
きっと軽度なんでしょうねぇ。

私も初めの診断直後は、
ちょっとショックだったりしたんですが
今は前向きに考えれるようになりました。

でも、その矢先にこの対応。

本当に行かなきゃ良かったと思っちゃいまますヨ。

2007/05/15 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
