05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

怒!

今日はとっても腹立たしいことがありました!

あまり身内のごたごたは

ブログで記事にする気はなかったのですが・・・。

今日は我慢ならず(;一_一)


読みたくない方はスルーして下さいね!

自分で言うのもなんですが

かなりクドイ内容になってますので(-_-メ)
2日前水曜日の話です。

サンコンが仕事から帰ってきて

サンコン:「今週の土曜日親が来たいってゆってるけどいぃ?」

ぷりん:「いいけど・・。何時から?」

サンコン:「12時に来るって!」

ぷりん:「お昼も食べるの?」

サンコン「そうらしいよ~」

ぷりん;「何人で来るの?」

サンコン「二人でしょー?」


まぁ、そんな会話があり

義母がこの3月で退職ということもあり

ちょっと豪華なお料理(1人6000円の箱膳)を頼もうということになりました。

(作るのは無理サ!)。




しかし、ここの家族は大概、義母・義父・義妹のセット行動なので

今回も義妹も来るとにらんでた私。


サンコンへ今朝の出勤までに

何度も何度も「妹の分は頼まなくていーの?」って確認してたんですよぉ。

今日も、会社行ってからもやっぱり心配で

お店に料理を注文するまでの最終確認のつもりで

メールで「本当に4人分しか注文しないけどいいの?」って

確認メールまでして!

念を入れての行動をしたつもりだったんだけど

甘かった!

サンコンからの最終メール「いーよー。」を信じた私がバカでした。





今日仕事から帰ってきたら

義妹の夫婦も来るって言うんですよぉ~!


別にね、来てもらうのは構わないですよ!

初孫だし、カワイイの分かるしね。

でもさぁ。

ご飯食べるって言うのに、

人数くらい先に言うべきじゃないですか?


もっと言わせてもらえば、

リクに手がかかるっていうのに

6人分の食事の用意を急にしろってゆうのはどうなんでしょか?


なんか、明日笑顔で対応する自信が全くありません


一応私嫁ですから・・・気を使ってるつもりなんですけどぉ。

旦那の家族って、そんな事でいーんでしょうか?

それとも、対応できない私がダメ嫁なんでしょうか?



よろしければ、ポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
 

Comment

旦那さん・・・

嫁からは聞きにくいことって多いですよね。これは旦那さんが悪い。ぷりんさんは何度も確認してっていってるんだし。うちの旦那も似たようなこと多いから参ります。どうして一部の男性はいい加減なんでしょうね。
料理の人数間に合いそうですか?急に来るってっだけでも負担なのに、気分的に明るくお迎えってできないですよね。無理してニコニコせずに普段通りにしていていいとおもいますよ。りくくん一番手がかかるんだし。何言われようとスルーしておくのが一番です。(イライラ・むかむかすると、きっとりくくんに伝わってしまいますよぅ)

2007/03/31 | ひいらぎママ[URL] | Edit

普通そんなことぐらいわかると思うけどなぁ
前もって言っといてあげないとって・・・いい大人やねんし
ま、でもいろんな人がいるからね~
普通は・・・ってことが普通じゃない人もいるし
こっちも気使ってんねんし向こうも気使って欲しいよね
せめて昼ぐらい食べてきたらいいのにね
べつにリクくんも食べれるわけじゃないねんし。
旦那に旦那の家族のグチを言うのも旦那に悪いし一人でイライラしなあかんし
このキモチはどこにー!?ってなっちゃうし><
こおいう人や!って思って付き合うしかないんかもね;;
ぷりんサンがむばって~

2007/03/31 | chococo[URL] | Edit

★★ひいらぎママさん★★

料理の人数は変更が間に合わなくて・・・。
急遽近くのお寿司屋さんで、2人前追加して無事準備することができました!

ほーんと、いい加減ですよ(-_-メ)
んもっ!

なんとかフツーを装い、終了しました。
やれやれです。

★★chococoさん★★

サンコンところの家族は、結構いい加減。
サンコンいわく「血筋だからしょうがないやん・・・」との開き直り様。

またそれもムカつきますが(-"-)

本人がそんなに悪いことをしてないと思ってるだけに、タチが悪いです。

ほんとに疲れました。

これからもまだまだ付き合いは続きますが、割り切って頑張りますぅv-40



2007/03/31 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
