09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

アレルギー検査

今日やっと重い腰を上げ、

病院へ行ってきました。

りくの顔の肌荒れがひどいのと、

体のぶつぶつが気になってたので(;一_一)

離乳食のこともあるから、

アレルギー検査してもらおうと思って。

いまだに卵に手を出せないでいたんで


病院には子供と患者さんが多くて、

中でも赤ちゃんはりくだけでした。

幼稚園くらいの子供が入れ替わり立ち替わり

りくを見に来て

「かわいぃ~ねぇ~、何歳?」

って聞いてきたり。

日頃幼児と話すことがない私には新鮮な体験でした。

しかし待ち時間が長いだけけに、

子供達も暇なんでしょーねぇー。

ソファの上を渡り歩いたり、

走りまわったり・・・。

でも親も知らんぷりだったりして(-_-メ)

ちょっと!ちょっと!って正直思ったりしつつ。


1時間程の待ち時間を経て、リクの診察。

乳幼児の大半は、食品のアレルギーということで

とりあえず「アレルギー検査をしましょう」ってことになり・・・。
(まぁ、それが目的だった訳ですけど)


結果は卵がビンゴ!

しかもかなり重度の卵アレルギーらしいです

卵アレルギーって卵だけかと思いきや、

鶏肉・魚卵もダメ!

魚卵はいいとしても鶏肉の加工食品は結構あって

コンソメもダメな訳です((+_+))

もうコンソメスープ飲ませてますけど

それが原因?


そのほかにも大豆とごまも、

少し反応があったので「やめときましょう」ですって。

ゴマはいいけど大豆って、醤油とかソースとかもダメ。


・・・・・・。


ちょっとへこんでます(*_*)

サンコンは、そのうち治るからいーやんて言うけど。

みんなと同じおやつが食べれなかったりするのかなって思うと。



りくぅ・・・ごめんね



よろしければ、ポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
 

Comment

大変だけど

赤ちゃんのアレルギーは成長していくと落ち着くことが多いみたいだし、先生と相談しながらですね。出来る範囲でいきましょう。大変だけどがんばってくださいね。うちもアレルギーあるのかなぁ。腕がガサガサ。なんでもあげすぎ?でも病院いくのも怖いしなぁ。悩みます。

2007/03/24 | ひいらぎママ[URL] | Edit

そうだったの・・・。
 でも今はアレルギー対策のお菓子とかもいっぱいあるし!
 うちのうきも卵で顔に小さいぷつぷつがでてましたけど、今はでなくなりましたよ。
 ぷつぷつでたことあるのに卵与えてたのっていわれそうi-232
 病院の先生に相談したら、体調にも関係があるらしくて。あと、与える量も。
 だからへこまないでーーー!
 

2007/03/24 | ちんみー[URL] | Edit

卵ダメやったんや><
食べさす前に調べてよかったね!!
うちも最近口の周りの荒れがひどくてヨダレもめちゃ多いしかぶれてるだけって
あんまり気にしてないけど何かのアレルギーやったりするんかな
ぷりんサンちゃんと検査行ってエライなぁ
成長とともに体質も変化するしアレルギーも落ち着くんじゃないかな

2007/03/26 | chococo[URL] | Edit

あらら・・・
でも成長と共に良くなったり、検査する時の体調で
多少の検査の結果が違う事もときいたような。
ひとまず苦手らしき物が把握できて良かったと思いましょう。
多分成長と共によくなりますよ(^▽^)/

うちも肌荒れがひどくてアレルギー調べたら卵白に
一番低いアレルギーが。
ただ、一向に治らず食事が原因では無さそうだった
ので途中で小児科をやめて皮膚科に行き
アトピーって言われて保湿液や塗り薬で対応中。
かなり良くなってますよ。
なので、現在は卵も火を通した物を普通にガッツリ
食べてます(笑)リク君もきっと大丈夫!

2007/03/26 | 沙月[URL] | Edit

★★ひいらぎママさん★★

出来る範囲で頑張りますー。
きっといろいろ考えて
ご飯作ることになると思うけど・・・それはそれで料理の腕上がるかも?
なんて前向きに考えます。
成長とともに、早く良くなってくれればいいなぁ~、

★★ちんみーさん★★

今ってアレルギー持ってるお子さん結構いるんですねぇ。
お菓子も、きちんと表示があるもの多いですもんね!
前向きに考えて、アレルギーと上手に付き合っていけるように頑張ります。

★★chococoさん★★

うちも口元がすごい荒れてます・・・。
特に眠いときとか、かゆくなるみたいでボリボリ掻いてます。
見てるとほんとかわいそぉ~で(+o+)

早く良くなってほしいです。

アレルギー検査は、ほんの15分くらいの簡単な検査で出来ましたよ♪


★★沙月さん★★

HIYOちゃんも、卵でアレルギーあったんですねぇ。
うちも2歳くらいになったら、治まってくれたらいいなぁ。

確かにアレルギーって、体長悪いときは出やすいって言いますよね。
これから、暖かくなるし
健康児目指して、体鍛えてもらいます。

それまで上手にアレルギーと付き合っていけたらいいなと思ってます。

2007/03/26 | ぷりん[URL] | Edit

        
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
