04 | 2007/05 | 06

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
先週分・・・徐々にUP中です


なんだか、

ネタは一杯あるんだけど。

更新が遅れてます(@_@;)

今晩からボチボチアップするので、

覗いてくださいねぇ~
 

復職準備

復職に備えて準備するもののひとつに

私の”通勤用の車”があります。


今までは、

電車~バスを利用して出勤していた私ですが

これからは、

保育園経由になるし・・・。

駅前に一応保育園があって、

そこなら電車通勤も可能だ!!!と思ってたんだけど

色々調べるとそこの保育園あまり評判よろしくなくって(@_@;)


そんな訳で、

車探してまーす♪



車やさんのキッズスペースで、

目新しいおもちゃに夢中です


P1010303.07.5.19.jpg


お土産に、

冷やし中華とラジコンをもらいました

P1010309.07.5.19.jpg




・・・って。

これは少し前のことなんです。

その後契約を決めて、

7月に納車予定です

楽しみ~。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
ベビーのサークルで、

初めて会うママさんと名刺交換をすることが多いこのごろ。

前までは、

自分でPCで作ったりしてたんだけど・・・なんだかパッとしない。

私の名刺、台紙がピンクなもんで

出来上がったのは昔のスナックの名刺みたいだったの(@_@;)


サークルでは、

写真入りの名刺作ってるママもいて、

凄いなぁ~って思ってた。

でも写真載せた名刺を配るのは、

なんだか少し恥ずかしいものがあって・・・。


ついにこんなの作ってしまいました(*^。^*)

ネットで見つけたサイトで似顔絵モニターに当選して、

タダで作れちゃった

ラッキー


20070530142200.jpg



え???

これ配る方が恥ずかしい???



記念、記念

身内にだけ、

ばらまきます(*^_^*)



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

当たりました♪

来ました来ました!

懸賞生活

いやいや、そんなに応募してないんですけどね(笑)

今回はコレ♪

P1010308.jpg


いくつあっても困らないですよねぇ~。

何でも当たると嬉しいなぁ。


花王の懸賞は当たりやすいのかな?

メリットに続き2回目♪

また応募してみよーーーーっと。




よろしければ、ポチッとお願いします♪


 
友達が遊びに来てくれました。

偶然お互いのパパが、

飲み会だったので家でご飯を一緒に食べました。

久々にゆっくり語りあえたので、

とっても楽しい時間でした。


と言うのも最近ちょっとお疲れモードで、

約束の日を間違えたり

予防接種の日を間違えたり

大事なことに関しての勘違いが勃発してたんです。

しかも・・・体にぶつぶつが。

なんだろか?


ところで最近、感じつつあったこと。。

来客がある時のリクの態度が違う!

明らかに私と二人の時より、

とっても楽しそう。

寸前まで絶好調に愚図って、

抱っこしても機嫌が直らないのに

来客があると

いつもは見せないぐらいの、笑顔をふりまいて

おしゃべりして。

笑顔で抱っこをせがみます(;一_一)


イライラしてても、

態度に出してないハズなのに(*_*)

赤ちゃんには伝わってるのかなぁ・・・。

反省です(;一_一)


ママはいつもドーンと広い気持ちで構えてないといけないのね。

ごめんねぇ。

もっと、ママ成長しなくちゃね。

と思った1日でした。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

ならし保育

とうとう雨が降り出しましたね。

明日には止むといいんだけど・・・。


この前少しだけ記事にした「ならし保育」のことですが

入所希望の保育所に問い合わせたとこ

「ならし保育」はしてないとの返事でした。


理由としては・・・

◎0歳児は希望者が多いので

職場復帰する月にならないと入所できない。


私は1日付の復帰予定なんだよねぇ

◎ならし保育されるママはほとんどいない。
されるママは職場の「短縮勤務」を利用して

遅めの預け&早めのお迎えで対応してるとのこと



私にとっては、嘘みたいなホントの話。

まだまだ、住んでいる地域での育児支援はこんなものなのかぁ・・・ガックシ。


裏技はないのかなぁ

私の職場復帰を二週間延ばすしかないのかなぁ。

はぁ~。



産休に入る前に、

もう少し地域の情報を調べておくべきでした。

どうなることやら・・・。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
スーパーで買い物してた時のこと。


買い物してる私たちの後ろを

3歳くらいの男の子が走って行った。

私は男の子に会釈なんてしつつ見てたんだけど。


そのすぐ後に、多分その男の子らしき声が。

「おかあさん、さっき髪の毛ボサボサの赤ちゃんいたで!!!」って。


えぇ~。

もしかしてそれってリクのこと?

グッサリ(T_T)

このとこ、ほんとライオン丸に近づいてる

リクの髪型。

少し気にはしてたんだけど(笑)


そのことを母に話すと、

このバンダナをプレゼントされました♪

「似合ってる?」

riku_0014.07.5.15.jpg




でもすぐ取っちゃいます。

暑いのかな?


riku_0047.07.5.15.jpg





でも我が子は、ボサボサであろうがなんであろうが

カワイイのでした!

親バカ万歳



よろしければ、ポチッとお願いします♪





 

9か月♪

とうとう9月になりました

毎回思うけど、ほんと早い(@_@;)

もう9か月なのって。


そこで、

今日から離乳食3回にすることにしました

そしてミルクを、明治の「ほほえみ」から「ステップ」に

ミルクに関しては、少し経済的になったので嬉しい(*^^)v

でも離乳食が増えるってことは・・・

もっとメニューを増やさないと


朝から離乳食つくりに励んでおります


今日のメニューは

1回目

野菜の煮込みうどん+バナナ

2回目

おかゆ・サーモンのクリーム煮+ミルク

3回目

パンがゆ(バナナ味)・???←只今考え中(-"-)+ミルク


酢を調味料に使ったことないんだけど

離乳食後期には、酢の物みたいなメニューもあるらしい


へぇぇぇぇ~。

様子を見ながら、

新しい食べ物に挑戦しようと思ってます



よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

シャンプーハット♪

前から用意していたシャンプーハットを、

やっと使いました♪

ちゃんと髪の毛全部入ってないけど・・・

とりあえず1回目ってことで許してね


ゴシゴシ洗っても(^O^)

P1010295.jpg


シャワーで泡を流しても(^O^)

P1010297.jpg




平気そう~。


これから活用できそうです(*^^)v



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
皮膚科に行ってきました。


この前の診察の時に、

「ではこれで2週間様子みましょう!」

と言われました。

その時処方された薬を塗っても、やっぱり良くならないので

1か月くらい経った今日、

再度診察に行ったんですが


先生:「今日はなんですか?」

私:「薬塗ってもなかなか良くならなくて・・・」

先生:「そんなに簡単に治らないですよ!」

私:「え!?あぁ・・・でも足もひどくなってるんですけど」

先生:「気にしてたらキリないですよ!

   現にこの子は気にしてないでしょ!」

私:「はぁ・・・」


こんな対応でした。

私的には、良くならないのは

食物以外のハウスダストとかが原因かもって思ってて。

現に、りくは離乳食始める前から肌の調子は悪かったし。

アレルギー反応起こした食物は、

食べたことのない食材ばっかりだったのにぃ。

だから、もっと違う検査をしてもらいたかったんですが。


気にしてたらキリがないって。

確かにそうだけど、かゆいのはかわいそう。

早めにアレルギーの原因を突き止めて、

対応してあげたいって思ってるんです。


それなのにぃ・・・・そんなこと言われたらね。

何も言えないよぉ。



そんなもんなのかなぁ。


最後に、

「次来るのは1歳くらいでいいから!」って言われちゃいました。



もっと言い方あるよね(;一_一)

ブツブツ・・・。


よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
友達と友達の彼が遊びに来てくれました♪

お昼はサンコンの手作りのピザを食べて、
(我が家でピザ作りはサンコン担当!)

色々お話出来て楽しかった~。


友達のところは今年の年末に結婚するんですが、

彼が5月末に転勤が決まって

友達も来月転勤先について行くことになりました。



本音で悩みを相談したり出来た唯一の友達なので

とっても寂しい


でも、ほんとに幸せになって欲しいと

心から思います。


そんな友達から、

りくへおもちゃのお土産がありました!




P1010294.jpg


木製のボーリングセットです。


どうもありがとう

大事にするね




よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

初節句

実家の父母が来てくれて、

初節句のお祝いをしました♪

お料理にも気合いが入ってますよ(笑)

P1010233.jpg


「おぉ!かしわもちじゃん!」

P1010262.jpg


「がぶっ!」

P1010265.jpg



記念撮影するよぉ~!!!

P1010250.jpg


「これかぶりたくない・・・」

P1010251.jpg


母からのプレゼントされたTシャツ。

「りく」の名前入りです。

ファミリアでネーム入れのサービスがあったそうです♪

P1010286.jpg


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

GW6日目

今日はとうとう帰る日。


早いなぁ~。

でも、旅先でも赤ちゃん連れじゃ

哺乳瓶洗ったり、お世話があったり・・・

日常のごはんの用意や洗濯はないけどさ(;一_一)

まぁまぁやることは多かったな。




「え?帰るって?」

P1010213.jpg


「もーちょっとゆっくりしようよぉ!」
P1010217.jpg



もしこんな笑顔でねだられたら、

なんでもしてあげるんだろーなー♪


リクが旅中、

環境の変化で疲れて熱でも出さないか心配だったけど

何事もなく全員が元気に帰れてホント良かった。


お疲れ様でした♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

GW5日目

今日はうーみー♪

リクが疲れるといけないので、

お昼間の水温が高そうな時に1時間だけ出かけました。




P1010205.jpg


ここでも紐に目がありません(;一_一)

海は?

砂は?

周りには初めてのものばかりだよーーー。


海は、やっぱり水温が低くて

くるぶしまでしか入れませんでした(+o+)


5月じゃ、まだ入るには勇気がいるなぁ~。

もちろん、入ってる人達もいましたけどねぇ。


ビデオ撮影ちょこっとして、

砂浜でビール飲んで

すぐ退散しちゃいました(-'v'-)


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

GW4日目

美ら海水族館へ行きました♪

さすがGW。

空港も飛行機はさほど混んでなかったから、

連休なんだなぁ~って今更実感しました(笑)




「泳いでる~!」

P1010181.jpg



うつぼだ!

P1010190.jpg


めだかが絶滅寸前って知ってます?

P1010192.jpg


魚もいっぱいだけど・・・人もいっぱい。

P1010195.jpg


観光客らしく、

記念撮影もしました(笑)


P1010199.jpg



でもね。

リクが一番興味を示したのは

途中で入った喫茶店のブラインドの紐。


P1010197.jpg



そーーーだよねぇー。

お魚より観るより、

こんなんで遊んでる方が楽しいんよねぇ((+_+))

もう少し大きくなったら、また来ようね♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
