03 | 2007/04 | 05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

GW3日目

今日から㊙家族旅行です

㊙にしたのは、

身内から賛否両論の意見があったから。

確かに、

小さい子供を連れて遠出はかわいそうな気もするけど

色々自分なりに調べて

◎赤ちゃんの受け入れ体制が整ってる

◎近くに救急病院がある


など色々含めて検討しとうとう決行しちゃいました!


当日は朝からバタバタ。

赤ちゃんを連れてくとなると、

その日のミルクや離乳食の用意など。。。

ある程度は、前の日までに用意してたけど

やっぱり大変

荷物もリクだけで、ボストンバック1個(@_@;)


いざ出発!

空港の駐車場を前もって予約してたので、車でGO!



「飛行機だぁーーー!」

でもあんまり嬉しくなさそ(笑)

P1010169.jpg



せっかく、ベビーカーも借りたのに・・・

乗せたらすぐ泣きだす。

革張りでカッコいいベビーカーだったので、

思わずパチリ!


P1010178.jpg



乗り心地も良さそうなんだけどねぇ。


3歳までの子連れは、

優先的に搭乗出来るから

ちょっぴり優越感を感じたりして飛行機に乗り込みました(*^。^*)


那覇まで2時間。

1時間くらいグズグズしてから

寝てくれました

親子ともども汗びっしょり。


那覇到着後はレンタカーでホテルまで移動。

途中アウトレット寄って、軽くご飯食べてホテルへ。


ホテルは4人部屋だったから、

広々でした~。


ベビーベッドも完備!

でもな、ぜか大人ベッドで寝てます。


P1010206.jpg


今どきのホテルは、

何でもあるんだねぇー。



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

GW2日目

朝9時から、美容室を予約。

でも11時には家を出ることになってるので、

移動時間を考えると美容室滞在時間は1時間半。

カラー&カットしてもらったけど、

時間がぎりぎりで焦りました(+o+)

間に合って良かった~~~。



夕方、実家にリクを3時間ほど預けて

掃除&洗濯&明日の用意に励みました♪

誰にも邪魔されないので、

とってもはかどりました(*^。^*)

幸せ~★


実は明日から

初の㊙家族旅行です(*^_^*)

へへへ(笑)



今も荷造りの真っ最中。

でも既に荷物が大量~~~。

赤ちゃんを連れていくのは、大変だなぁと痛感。


何事もなく、

過ごせたらいいけど。


不安半分。

楽しみ半分。です。


では、荷造りに戻ります(-"-)


 

GW初日♪

今日からGWが始まりましたねぇ~。


明日はこれから親戚になるであろう方達との

お食事会があります。

それに備えて

いつも休みとなれば、

その辺に転がっているサンコンですが

散髪&洗車に行っております。

私も明日は朝から美容室~♪

(予約が取れなくて(@_@;))

久々の美容室なのでワクワク(*^。^*)

どんな風にしようかなぁ~。


お休みなのに、サンコンがいないのは変な感じですが

実家の父と近くのショッピングセンターにお買いものに行ってきました。

目的は、父のお誕生日のプレゼントを買うこと。


「じぃちゃんまだかなぁ~?」

P1010160.jpg


眼鏡をゲット♪

でも、父もはプレゼントより

久々に会う孫の方が嬉しかったみたい(*^^)v

たまには里帰りもしなくちゃねぇ~~~。




よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

ポリオ&保育園情報

ポリオの予防接種に行ってきましたー。

あんなスポイトみたいなので、

飲むんだ~ぁ。

しかも、ほんのチョビットでいいんだね♪

初めて知りました。

相変わらず、

リクはご機嫌だったので何事もなく終了。

この前のママサークルで知り合った

ママさんとちょこっと話したりしてサッサと退散。



帰りに、児童福祉課で保育園情報を聞きに行ってきました。

保育料のこととか、

公立と私立の違いとか聞いて。

「ならし保育」ってあるのがフツーだと思ってましたが

福祉課のおじさまは「そんなシステムはありませんねぇ」だって。

ほんとにそーなのか?

0歳児の子供を初日から、フルタイム預けて大丈夫なの?

かなり疑問が残りましたが。

GW明けから、近くの保育園を2・3件見学してこよーと思います。


なんだか、本当に復帰するんだなぁーって。

まだまだだと思ってのに、1年て本当に早いです(;一_一)




よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

つかまって・・・

夕方くらい。

グズグズしてたから、

眠いのかなぁーと抱っこ。

でも、眠れないみたいで。

「起きるの?寝るの?どっち?」みたいな感じで

珍しく、長いことグズってた時のこと。

リクをベビーベッドに座らせて様子を見ていた。

すると・・・キャッキャ言いながら

柵をつかんで立った!!!


「すっごーーーい♪」

カメラ、カメラ!

もう一度やってぇー!


カメラ構えて、柵をつかませてみたけど

今度はカメラが気になるみたいで(-"-)

「それよこせ~!」ってカメラに手を伸ばしてくる。


結局、つかまり立ちは撮れなかったんだけど、

なんか妙にカンドー(T_T)

もう立っちが出来るようになったんだなぁーって(涙)


そして、私の育休残すとこ100日となりました

か、か、悲しすぎる~。



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

バーゲンへGO!

ミキハウスのバーゲンに行ってきました。

特にミキハウスが好きなわけじゃないけど、

バーゲンのハガキを見ると無性に行きたくなって(*^。^*)


初めて家族揃って”電車”でお出かけ。

いざ会場へ!

「なに、アレー?」

P1010149.jpg



会場近くで、休憩♪

噴水が気になる様子。

P1010154.jpg



1時間くらい、会場をウロウロして

無料サンプルを色々もらって

サッサと終了!

こんなものを買いました~。

NEC_0108.07.4.21.jpg


なんだか女の子のものが多かったなぁ。


欲しかった水着も手に入れれたので、

まぁ良しとしましょ。

帰って早速、試着しましたー。

NEC_0109.07.4.21.jpg


90を買ったけど。

サイズがピッタリなのは、

気のせいかしら?


しかし、今回乗継ぎした駅は

こくごとくエレベーターが設置されている駅が少なくて

ほーんと疲れました(;一_一)



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

友達が来たよ!

同じ職場だった友達が遊びに来てくれましたー。

その友達は妊婦だというのに、

自宅から2時間ほどかけて遠路はるばる・・・。

ちょっと心配でしたが、

何事もなくて良かった!


我が家で、

ランチしながら色々お話出来てとっても楽しかった。

2歳のユウくんのママでもあり、

子育てのことも相談したりして、

あっと言う間だったなぁ~。


受話器を取り合う2人。

なんだかホノボノ♪

癒される~♪


P1010117.jpg


懐かしいのか、

歩行器に乗ってなかなか降りないユウくん。

P1010120.jpg




また遊びに来てね!!!




よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

初体験♪

mixiで知り合った

市内の同級生のベビーちゃんたちが集まる

親睦会に参加してきました

なんとも・・・昨晩から寝れない(;一_一)

緊張のあまり・・・。(どれだけ小心もん?)


こういうのに、親子で参加するのが初めてで

行くまでソワソワしっぱなし(*^。^*)


「あぁ~、カメラのデータをPCに移さなきゃ」とか

「名刺作っとこ!」

「携帯充電!」

「おもちゃ、おもちゃ!」

「おむつ、おむつ!」


もうー。

帰って来た時は、

大仕事を終えた気分です


しかし、ベビちゃんの成長は様々で

母子ともにいい刺激になりました


今日はゆっくり眠れるかしら


※写真撮るの忘れた~~~。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

おもちゃ!

週末、用事がなければ家で転がってるだけ!?の

サンコンを連れて(笑)

りくのおもちゃを見に行きましたー。

欲しいのがあったんだけど、

行った先がベビザラスだったこともある!?

おもちゃの種類が少なくて・・・。


目的のものはゲットならず




三輪車試乗してみました


ミッキーとご対面

ボケてますが・・・。

NEC_0098.07.4.15.jpg



結構楽しそう~。

でも今の三輪車ってすごいなぁ。

ちゃんと落ちないようにガードも付いてたり、

足置きが付いてたり


お誕生日プレゼント決定


NEC_0099.07.4.15.jpg



そうそう。

私は今まで、お店で授乳室利用することなかったんだけど

今回はお湯を忘れたってこともあり、

ベビザラスならお湯あるかもって期待して行ったんですが。


ちゃんと浄水(湯・水)が出る蛇口があって、

助かりましたよー。

授乳室も、個室が3個

あとイスやらベビが座るイスやらもあって。

さすが赤ちゃん専門店だなって驚きました。

体重計とかも置いてあって、

測ってる赤ちゃんもいたかなぁ。


でも・・・どうしても気になることが。

それは匂い。

おむつを捨ててるから?

すっご嫌な匂がしました



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

これ好きー♪

最近、

風船がブームなようです。

渡してあげると、とっても嬉しそう

NEC_0094.07.4.14.jpg


ブンブン振り回します

NEC_0097.07.4.14.jpg


空気が抜けてきてるので、

どこでも捕めるみたいですが・・・。

見てて怖いです

いつ風船が「バンッ」って破れるかと思うと(;一_一)


そして、その音に驚いて泣くのだと思うと・・・爪はマメに切りましょう!



この写真の後ろに転がってるのは、

サンコンです。

たまには、子供の面倒もみましょうよぉーねぇ



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

届いたど!その2

またまたピジョンから、届きました。

今回は、

赤ちゃんがリラックスする子守唄が収録された

CDです!

NEC_0091.07.4.13.jpg


セインカミュのナビゲーションから始まり・・・

海外の子守歌・地方別の子守歌・Pigeon アレンジの子守歌。

全12曲が入っていました。

聞いてみた感想は?

というと。

海外の子守歌・地方別の子守歌は

歌声がすべて「あぁ~ぁ~」で歌われていて

これで落ち着くの

これで本当に眠れるの

って感じの、暗闇で聞くと何か出てきそうな(笑)

印象を持ちました。

<Pigeonさんごめんなさぁい



Pigeon milkの子守歌は、

耳慣れした曲で、明るい感じの歌声

「あぁ~ぁ~」に比べると、落ち着いて聞けそうです



とりあえず、今日から寝かせつけに

使ってみようと思います



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

届いたど!

トイレトレーニングセットが届きました♪

ピジョンのサイトで、

全プレだったのに応募!

本当は、お尻拭きの替えが二個付く予定だったんだけど

応募者が予想を上回る数だった為に、

急遽取りやめた・・・とか(笑)


そりゃーみんな欲しいよね♪


NEC_0087.jpg




こんなのに、応募してみました♪

当たるといーなぁ!




よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

とーふ!

ずぅっと気になって豆腐があります!

それは、スーパーでよく見かけるようになった

男シリーズの豆腐。

ちょっと高くて(;一_一)

なかなか手を出せなかったのですが、

この3連のものは、158円♪

豆腐の値段にしては、許容範囲の域です(^_^;)


NEC_0083.07.4.9.jpg



とりあえず冷奴で頂きました。


NEC_0084.07.4.9.jpg




「男」マーク入りです(*^。^*)

肝心の味は?と言うと

まったりとろーりとろける感じ♪

味も濃厚で、美味でした!

サンコンは「豆乳の味が気になる・・・」と言ってましたが(笑)


プププっ(=v=)

豆腐の味が分からない人ですナッ。



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

大安につき・・・

兜が届きました~。

大きい箱で、ドスンと!

出来るだけ、小さいのを選んだつもりだったんだけど(;一_一)

「こんなに大きかったっけ?」

狭い部屋でみると、大きく見えるねぇ~やっぱり




NEC_0081.07.4.9.jpg



リクの試着♪

NEC_0082.07.4.9.jpg


なんか迷惑そうな顔してますが・・・。

テンション上ってるのは、

私だけの様です(笑)



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
今日はあいにくの雨

せっかく、咲いてる桜も散ってしまうのかなぁ~。


休みなのに、雨だなんて・・・

どこにも出かけないにしても、

お洗濯しても乾かないし。

テンション下がりますね


とりあえず、GWの予定でも考えようかと思ったけど

その前に母の日の準備でもしようかなぁ。

いつもは1週間前くらいに焦って用意するせいで、

ネットショップなんて便利なもの利用することがなかったんです。


早速調べてみましたー

去年は日傘と小さいカーネーションの花束をプレゼントしましたが、

今年は花だけに決定!



それも、ブリザーブドフラワーにしようと思います。



ブリザーブドフラワーって、

保存状態によるけど、フツーでも2年はもつんですよぉ。

私も結婚祝いに頂いて、

水や手入れもしてないけど今でも立派に咲き誇ってます♪


その分、値が張るんですが・・・

大体5000円くらいが主流だと思ってたんだけど、

お安いところを見つけました♪



私が今回利用したのは「はな物語」です。





うちはこれに決定です!

和のブリザードって、珍しいしねぇ。


気になるお値段は3,675円なり。

ブリーザーブドフラワーにしては、超特価♪

送料込でも予算内におさまりました(*^。^*)


めでたし、めでたし♪
 

お花見♪

サンコンが有休を取ってくれたので、

近所の公園へお花見へ♪


車で移動中。

珍しく大人しい~。

P1010066.jpg


移動15分で、目的地に到着♪

結構お花見では有名な公園で、

バーベキューも出来るから週末は人で一杯のはず

でも平日は、シート敷き放題で平和です


P1010094.jpg



メインのサクラはこんな感じで

咲き乱れていました。

出店もあって、賑やかだよー!

P1010086.jpg



テキトーな場所にシートを敷き

リクをころん。

花よりおもちゃか!?

P1010067.jpg



一応、詰めただけのお弁当を持参しました


P1010070.jpg



サンコンが良からぬことを、企んでます(笑)


「なにするのぉ~?」


P1010071.jpg


「やめてよーーー!」

P1010072.jpg


「もぉーーーー!」

P1010073.jpg


結局鼻に引っかからず(当たり前ですが)

こんな感じに。

「何かした?」

P1010079.jpg


気を取り直して、おやつタイム。

P1010082.jpg


「うん。まぁまぁかな♪」

P1010083.jpg


ハトに餌あげたり、

子供達が遊んでるのを眺めたり

なんだかとってもノンビリ過ごせました~。



P1010085.jpg



また来年一緒に来ようねぇー。


その頃は公園を走り回ってる?

なんて考えたら変な感じです。

お座りしか出来ない今が、とっても大切な時間に思えます。

これからも、成長見逃さないようにしなくちゃ!

P1010093.jpg




よろしければ、ポチッとお願いします♪



 
離乳食のメニューを増やそうと、

お買いものに行ってきましたー。


りくはアレルギー持ちなんで、

市販離乳食のパッケージはお店で熟読します。


「7か月頃から」ってものは

やっぱり食材豊富で・・・ダメなものが多いです

またアレルギーの表示のないものも、

結構多くて。

買う前にホームページで検索してからの方が無難だなって思いました。



ビスケット風のお菓子と、ホワイトソースを買いました。

ちゃんとアレルギーチェックして買ったはずなのにぃ。


家に帰って、使う前に見直してみると

「卵」は不使用ってなってるけど

リクの卵アレルギーは 

鶏製品もダメなんですよね。

ホワイトソースを和風だしで作るはずもなく・・・やっぱり

鶏肉が使われてました

なんで気付かなかったのか。



食べさせなくてよかった((+_+))


使えない離乳食の在庫がまた一つ増えました(;一_一)

______________________________


ところで全然話は変わりますが、

面白いHPを発見。


動画


ゴジラの1歩!」って言うのなんですが(笑)

ゴジラの一歩を感じたいって言う、

変わった野望を抱いた7人のゴジラマニアのドラマなんです。

ゴジラの1歩で起こるであろう、

風・揺れ・音などを再現しようと

四苦八苦するんだけど、

これがまた古典的な方法で

「風」は扇風機をいっぱい持ち寄って風を体感してたりするんですよ。



「ゴジラの1歩!」をリアルに感じたいと

思って、試行錯誤する姿がまた笑えます。


でも一番驚いたのは、これがスロットの宣伝だということ。

私はスロットとは無縁なんですが、

ゴジラは面白いのかな?




よろしければ、ポチッとお願いします♪




※BloMotion・キャンペーン参加記事
 

三種混合2回目!

三種混合、2回目を受けに行きました。


診察はいつも通り、難なくクリア。

注射は「うぅぅぅぅ!」って耐えてました。


今回は母も一緒だったので、

注射後、待合で待機の時にパチリ。


NEC_0080.07.4.3.jpg



今日はリクの肌の調子が、とても悪くて


昨日の夜の寝かしつけが、

サンコンだった為

グズリまくって顔をかきむしってたらしいです・・・。

何で止めてくれなかったのか(-"-)


毎日、病院でもらった薬を塗ってるけど

なかなか良くなりません((+_+))


早く治って欲しいなぁ~~~と、切に願う毎日です。




よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
前に注文していた、

ソルトマッサージのサンプルが届きました。

もちろん無料ですよん♪

NEC_0078.07.3.31.jpg



50g入っていて、

毎日使えば2週間くらい持ちそうな感じ。


早速使ってみましたが、


泡立ちがよく、体をマッサージしてると

汚れも取れてお肌がすべすべになっていく気がする。

洗い流した後は、塩の効果でツルツル~♪



気持ち良かったです。


これから薄着になるし・・・

頑張って体引き締めまぁ~す♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

はじめてのさくら♪

公園に桜を見に行きましたー。

まだつぼみ・・・咲いてるのちらほ。

って状態でした(^O^)

咲いているのを見つけ、思わずパチリ!

NEC_0075.07.3.29.jpg



りくもニギニギ♪

とっても変な顔をしていますが(笑)

NEC_0073.07.3.29.jpg



4月になったら始めようと思っていたことがあります。

それは、お休みしていた布おむつの再開と

おトイレデビュー♪

前々から用意していた便座に座らせて記念撮影。




NEC_0070.07.3.29.jpg


まさか自分の家のトイレを写真で撮るなんて・・・変な感じです。


これを機会に、おトイレも可愛くしたいなぁ~って思ってます♪

とりええず、離乳食後はトイレタイムってことで。

座らせてみようと思ってます。

さてさて、どうなるんだろう(^O^)



よろしければ、ポチッとお願いします♪







今なら1200円相当の美福ソルトが無料!
サンプルに限りがあるので、お急ぎアレー♪





 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
