02 | 2007/03 | 04

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
無事、義両親御一行様 接待終了しましたぁ。

誰見ても泣くはずの、りくが人見知りもせず・・・。

パパ・ママを探すこともなく・・・。

ミルクの時間になっても、グズルこともなく・・・。

少し切ないぃぃぃ(-"-)

それだけ、みんなに遊んでもらえて嬉しかったのかな



なんだ?

人見知り終了?


こんなお料理でした!

NEC_0077.jpg


突然だった人数の変更はできなくって、

写真と同じのが4個と今朝近くのお寿司屋さんで

お寿司を買って間に合わせました((+_+))



みんなは、おもてなし料理ってどんなの作るんだろー?

うちは義両親が来る時は、出前で間に合わせてるけど

そろそろネタ切れです(-_-メ)



よろしければ、ポチッとお願いします♪







今なら1200円相当の美福ソルトが無料!
サンプルに限りがあるので、お急ぎアレー♪






 

怒!

今日はとっても腹立たしいことがありました!

あまり身内のごたごたは

ブログで記事にする気はなかったのですが・・・。

今日は我慢ならず(;一_一)


読みたくない方はスルーして下さいね!

自分で言うのもなんですが

かなりクドイ内容になってますので(-_-メ)
 

またまた兜探し~

またまた兜探しに出かけましたー。

母がカタログをもらってきてくれたりして、

「こーいうのがいいよねぇ~」って、意見もまとまり。

イメージはできてるんだけど、

なんだか・・・やっぱり迷う。


お店の方いわく、今年は小さい兜じゃなくて

ほんとに子供がかぶれる兜が良く出てるそーな!

やっぱり流行りってあるんだなぁって思いました。


うちは、かぶれない兜を買う予定ですが(笑)


帰りに同じお店で、おもちゃを見学。

この頃「リクのもの何でも買いたい病」の私としては、

危険な匂い・・・。

でもこの前、お洋服を大量に買ったとこだし我慢我慢(;一_一)


とりあえずお約束のブランコにでも乗せてみよっ!


NEC_0065.07.3.25.jpg


なんか微妙な反応(笑)


母が実家にりく用のイスを買いたいと言うので購入!

NEC_0067.07.3.26.jpg


両親には家に来てもらうばっかりで、

なかなか実家に行く機会もないので

とりあえず頻度の多い我が家へしばらく置いとくことになりました(*^。^*)


テーブルにくっつけて座らすと、

夢中でテーブルの上のものを落としたり、

おもちゃでテーブルをたたいてみたり

かわいそうなテーブル・・・あっと言う間に傷だら(涙)

 

豆腐料理

今日は会社の友達三人で、

豆腐専門店へ行ってきました~。


りくも連れていこうと思ってたんだけど、

大豆アレルギーってことで・・・お留守番です。


  さくらの手作り豆腐

NEC_0063.07.3.25.jpg


  
豆腐うどんの鍋


NEC_0064.07.3.25.jpg


美味しかったですぅ~。

これでもかってくらい料理を食べ、

ビールも飲んでしまいましたよ(^<^)


まっ、たまにはいいよね!

飲んで騒いで・・・りくのアレルギーのことで

ちょっとブルーだった気持ちが晴れました!←単純。


帰りに、近くのデパートで

「ノン大豆しょうゆ」とやらを探してみたけど見つからなかった。

どーいうとこに売ってるのかなぁ?




よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

歯磨き

最近、食後の「湯ざまし」から「歯磨き」に進歩しました♪

「これなんていう食べ物?」


NEC_0062.07.3.24.jpg


特に違和感はないみたいで、良かった!

しかしこのたてがみ・・・いえ!髪の毛。

写真で見ても、よく逆立ってるわぁ(笑)

もうちょっと伸びたら、

ほんとにライオンみたいになりそぉ(*^_^*)



よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

アレルギー検査

今日やっと重い腰を上げ、

病院へ行ってきました。

りくの顔の肌荒れがひどいのと、

体のぶつぶつが気になってたので(;一_一)

離乳食のこともあるから、

アレルギー検査してもらおうと思って。

いまだに卵に手を出せないでいたんで


病院には子供と患者さんが多くて、

中でも赤ちゃんはりくだけでした。

幼稚園くらいの子供が入れ替わり立ち替わり

りくを見に来て

「かわいぃ~ねぇ~、何歳?」

って聞いてきたり。

日頃幼児と話すことがない私には新鮮な体験でした。

しかし待ち時間が長いだけけに、

子供達も暇なんでしょーねぇー。

ソファの上を渡り歩いたり、

走りまわったり・・・。

でも親も知らんぷりだったりして(-_-メ)

ちょっと!ちょっと!って正直思ったりしつつ。


1時間程の待ち時間を経て、リクの診察。

乳幼児の大半は、食品のアレルギーということで

とりあえず「アレルギー検査をしましょう」ってことになり・・・。
(まぁ、それが目的だった訳ですけど)


結果は卵がビンゴ!

しかもかなり重度の卵アレルギーらしいです

卵アレルギーって卵だけかと思いきや、

鶏肉・魚卵もダメ!

魚卵はいいとしても鶏肉の加工食品は結構あって

コンソメもダメな訳です((+_+))

もうコンソメスープ飲ませてますけど

それが原因?


そのほかにも大豆とごまも、

少し反応があったので「やめときましょう」ですって。

ゴマはいいけど大豆って、醤油とかソースとかもダメ。


・・・・・・。


ちょっとへこんでます(*_*)

サンコンは、そのうち治るからいーやんて言うけど。

みんなと同じおやつが食べれなかったりするのかなって思うと。



りくぅ・・・ごめんね



よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

お散歩だ!

今日は暖かったので、

ばあばとお散歩に行ってきました♪

風邪が強かったので、フードも装着。

後ろからみると、何か分かりません(笑)

NEC_0060.07.3.22.jpg



片道15分くらいの手芸屋さんへ。

手芸屋さんは、りくを生んだ病院の隣にあって

お腹が大きい時から良からぬ野望を抱いて通っていました(笑)

結局大したもん作ってないですが(^_^;)


しかし懲りずに、今回も何か作ってみよーかなって・・・。

カワイイ素材が一杯あって、迷う~。


NEC_0059.07.3.22.jpg


とりあえずニット地の布&レース&テープを購入♪

何が出来るかは、いつか出来上がった時にお披露目します(^<^)


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

端午の節句に向けて

どーせ買うなら、早い方がいいってことで

近所のお店へ兜探しに出かけましたー。

色々ありすぎて、なかなか決まらない((+_+))

とりあえず今回は見るだけ~。


家に帰って、実家の弟の兜を参考に見せてもらいました!


NEC_0049.07.3.11.jpg


りくとじぃじの手が心霊写真みたいにうつってますが。

お気になさらず(^_^.)


しかしこの兜・・・写真ではみたことあるけど。

実際見た覚えがない(@_@;)

と言うのはどーゆーことだ?


母によるとお雛さんは頑張って出したけど、

兜はそーでもないらしいです・・・。


私もそうなるのかしら(-"-)


同じ血ひいてるしね(笑)



兜は床の間があれば、お正月~5月まで飾れるものらしぃです。

そう言われると一年のうち半年くらいは出しっぱなしってこと?

毎年だせばモト取れるかしらっ。


床の間があればですが(苦笑)

やっぱり広いお家じゃないとねぇ。

行きつくとこはやっぱりいつもソコですね。


まだまだ迷ってま~す♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪






 

立っちの次は?

立つのはまだまだ危ないし・・・
ゆっくりでいいのにぃ。

なんて言いながら、調子に乗ってる
おばあちゃんとお母さんです♪



「これどーやって遊ぶのぉ?」


NEC_0057.07.3.18.jpg



ただ押して歩くだけですが、何か?


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

立った?

台所で洗いものをしてた時のこと。

リビングでりくと戯れていたサンコンに

小声で呼ばれて・・・

「なに?なに?」って行くと


な・な・なんと!

NEC_0051.07.3.17.jpg


立ってる?

NEC_0052.07.3.17.jpg



でも怖い~!

足がワナワナ震えてるし(笑)

テーブルにつかまらせたら立ったらしい。

すっごぉーーい!

確かに歩行器の中でも立ってたわ。

誇らしげに。


でもね、りくちゃん・・・。

あなた寝返りもしてないよね?

母は順を追って、寝返りやらハイハイも見たいのぉ(+o+)

まだ立たなくていいしっ。

って言うのが本音です(;一_一)



よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

7か月!

七か月になりました。

うーん・・・早い。

この前「6か月」って言ってたとこの様な(-"-)

最近、少し人見知りをするようになりました。

昨日、1か月に1度くらいしか会わない

私の弟に抱っこされて

「ふぇ~ん

この前までは、そんなことなかったのにナ。

突然人見知りが始まったのを実感。

驚きました。


でも、人の分別がつくようになったんだなぁって(^_^;)

成長してるんだと思うと、母は嬉しいよ(*^。^*)

 
三種混合受けてきましたー。

やたら人が多くて・・・整理番号147番。

どれほど待たされるのかと思ったら、

スムーズに流れてる感じで思っていた程待たずに順番が来ました。


リクは結構機嫌が良くて、

先生にお口「あぁ~ん」させられた時は、

おえ!っってむせてたけど。

聴診器あてられても、大人しく・・・イイ感じ。


メインの注射では

「うぅぅぅっ!」って一声発して

その後はケロッとしてました。

りくちゃん、意外と痛さに強いのね(^<^)

BCGでも泣かなかったし。

えらいよーーー!



お家に帰ってからも、

ひとりで遊んでくれました。

何か一生懸命言いながら(笑)

「○☆※△□・・・」




NEC_0048.07.3.8.jpg









 

ばあばの手作り♪

私の母は、

手先が器用で編み物とか裁縫とかが得意です。


私が小さいころは、

服を作ってもらったり

カーディガンを編んでもらったりした覚えが(*^。^*)

そーいえば、彼氏へのプレゼントのセーターも

こっそり手伝ってもらったことがあるような(笑)


そんな母から、リクへ。

NEC_0047.07.1.18.jpg



ベストを編んでもらいました。


「どう?似合う?」

20070308010138.jpg


かなり大きいね。



長く着れそうです♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

ストローで♪

ストローデビューです♪

パックのジュースも初めてで、

最初は変な顔して。

「あれ?何これ?」

P1010004.07.3.6.jpg



「もっとちょーだい!」


P1010007.07.03.06.jpeg



自分からチューチュー飲んでます。

いい感じ(*^。^*)


パックには120ml入ってて

さすがに一度に全部飲ませるのは無理だから

残したけど・・・もったいない。



半分くらいでいいのにナ。


よろしければ、ポチッとお願いします♪




  ↑↑↑
今ならお試しで8枚無料でレンタルできますよ!
私の注文レポはこちら♪


 

がんばりました!

ひな祭り♪

それらしいものを作ろうと、

珍しく晩御飯頑張ってみました!

ひな寿司です(*^_^*)

NEC_0046.07.3.3.jpg


あんまりきれいにできてませんが・・・雰囲気は出てるかしら。

ごまで目をつけるのに、

かなり悪戦苦闘しました!

手先器用な人がうらやましい~ですよぉ。

NEC_0045.07.3.3.jpg


あとは、茶碗蒸しと赤出汁。

NEC_0043.07.3.3.jpg


ケーキも作ったよ。

分かりにくいけど、一応ひし形です。

なぜか生クリームが足りませんでしたが、

なんとか完成(^_^;)


慣れないことをするから、二時間かかりましたよぉ。

たったこれだけ作るのに(笑)




よろしければ、ポチッとお願いします♪





 今なら「100円」も無料でしたよ!



 

五月人形

もうすぐ雛祭り!

我が家は、私が独身時代(キティブームだった頃)に

購入したものです。


NEC_0042.07.3.1.jpg


雛祭りが終わると、

端午の節句ですね(^<^)

りくのために、実家の母が用意してくれるらしく

色々下調べを始めました。

やっぱり、狭い家には収納型が一番ですよね。



pic_detail[1].jpg


こんなのが理想かなぁ~。




でも五月人形ってほんとに色々あるんですよぉ。

お雛さんみたいに、人形が一杯ついたものや

こんな兜みたいなものまで(@_@;)

びっくり!

でも人形よりは、兜派(笑)

鯉のぼりも、家紋とか名前とか入れてくれるサービスもあるみたい。

至れり尽せりで驚きます。


五月人形は、リクが結婚して男の子が生まれた時にも

使ってくれたらいいなぁ~と思ってるので、

慎重にしないとね♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪





 今なら「100円」も無料でしたよ!




※BloMotion・キャンペーン参加記事

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
