01 | 2007/02 | 03

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
最近、携帯のドラクエⅡにはまってます(-_-メ)

なんで・・・今更ドラクエなんだって自分でも思うんだけど(笑)


大昔、ファミコンでピコピコやった覚えが。

でも飽き症の私は、クリアできなかったっけ。


でも携帯だと、手軽だし(^<^)

すぐに中断できるし・・・って。

リクを片手にピコピコ♪

でも、まだまだ難関多し。

すでに行き詰まってる訳で(;一_一)


ネットで攻略方法を調べる始末です。


りくーーー。

こんなママを許してね!


「いいよ!僕お手手で遊ぶから。」

って言ってくれてるはず!←ぷりん流解釈


NEC_0023.07.1.26.jpg



よろしければ、ポチッとお願いします♪


1,980円で試せますよ!!!
 

私の注文レポはこちら♪






 
学生時代の友達とランチに行ってきましたー。

友達の子供は、

生まれたときから目がクリクリでほんとかわいいん

「赤ちゃんモデルになれそう!!!」

とひそかに思ってた私♪


聞いてみると、

すでに、事務所に所属してるんだってぇ。

すごぉーーーい!


ちゃんと雑誌のお仕事もこなしているらしい~。

そんでもって、

今年のGAP BABYのモデルにも選ばれて

先日撮影会があったよーです。


期待の星、めいみちゃんです!

NEC_0027.07.2.25.jpg


何万人かの応募者のうちの10人ですよぉ

何万人ものママが頑張ってるんだなぁ♪



ところで、うちのリクと言えば・・・

ちょくちょく我が家で開かれる撮影会!?に

いささか迷惑そぉ(笑)





NEC_0031.07.1.28.jpg




よろしければ、ポチッとお願いします♪





 今なら「100円」も無料でしたよ!

私の注文レポはこちら♪



 

★結婚記念日★

結婚記念日でしたー。

おめでとう♪

パチパチ!

「何かイイモノを食べに行こう」ってことで

伊勢海老料理専門店へ(*^_^*)

個室が予約できたので、気楽でしたよーーー。

~ぜいたくお料理の数々~

ひつこく、全部アップしますが見てください(@_@;)

まずは前菜

20070225204229.jpg


伊勢海老のサラダ


20070225204517.jpg


お刺身

20070225204154.jpg


赤だし

20070225204721.jpg


グラタン?

20070225204837.jpg


和牛の鉄板焼き&顔ひきつるリク

20070225204912.jpg


ちらし寿司とお吸い物

20070225205033.jpg


食事が終わるのを大人しく待つリク

20070225205123.jpg


お腹一杯食べましたよ。

結局2時間半ほどお店にいた訳ですが・・・

私たち的には1時間チョイくらいの気分だった。

「特に楽しい話もしなかったのに、時間経つの早かったなぁ(笑)」

なんて話ながらお店を後にしました。

しかし、駐車場が15分250円のとこに停めてたんですが

な、な、なんと!

2,750円。

たっかぁ~い!!!


よろしければ、ポチッとお願いします♪




  ↑↑↑
今ならお試しで8枚無料でレンタルできますよ!
私の注文レポはこちら♪








 

夢広がる・・・

まだまだお家買う予定はないけど・・・

探すくらいはいいよね。

タダだし♪

だって・・・狭いし。

リクのおもちゃも置けないなんて(-_-メ)

これからどーなるんだぁー。

でも、いまどきの新築マンションって凄い!


今まで、新聞のチラシ見るくたいで

ネットで探してみることあんまりなかったけど

クリックひとつで色々物件みれるし、写真も多い~。

広いキッチンに、大きな窓から明るい日差し。

リビングからは家族の明るい笑い声が・・・

妄想・・・妄想・・・。

もう、止まりません(@_@;)


気分は、もう新築マンションの住人(笑)


先立つものがあれば、

今すぐにでも、不動産屋に飛び込む勢いですよ。


あぁ~ぁ。

しっかり貯蓄せねば・・・

はぁ・・・。

今日の妄想は終了(=_=)

さて、お掃除でもしましょかね。









※BloMotion・キャンペーン参加記事
 

ぶらんこ

トイザらスで買い物中のこと。

ブランコ発見!

しかもこれ、かなり小さく折りたためるんですよーーー。

すごいよね。

使わなくなったら、小さくたたんで物置へ。

狭い我が家に魅力的♪


「りくちゃん楽しい?」

「うーん・・・ちょっと怖い。」

NEC_0152.07.1.31.jpg



しばらくして・・・

「どぉ?」

「うーん・・・なんだか楽しくなってきた♪」

NEC_0151.07.1.31.jpg




何か遊具を買おうかと探しています。

すべり台とかブランコとかついたのもあるけど、

やっぱりスペース的に無理かなぁ・・・。

広い家に住みたい(;一_一)



よろしければ、ポチッとお願いします♪




  ↑↑↑
今ならお試しで8枚無料でレンタルできますよ!
私の注文レポはこちら♪







 

りくの苦手なもの

お風呂で遊ぶ用のおもちゃです!

NEC_0026.07.2.20.jpg



「その音何?こわい~~~!」



NEC_0005.07.2.20.jpg


思わず動画も!






泣き方がかわいくて♪

何度もやってしまいました。

ごめんね。

どうやら、ジィ~ジィ~って音はダメみたい!


明日は大丈夫かしら?

(←ただ泣かせたいだけ!?)


よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
おばあちゃんのお誕生日会に行ってきました♪

リクの熱も下がり、

どうやら風邪のせいじゃなかったみたいで・・・

一体なんなんでしょーか?


今回のお誕生日会はいつもより力を入れて、

まずは飾り付け!


NEC_0022.07.2.17.jpg


そしてお料理~♪


ケーキはスポンジを買って、

私がデコしました。


ハンドミキサーが見つからなくて。

(母には内緒のパーティだったので置き場所も聞けず

弟と私で手動で泡立て・・・手がつりそうでした(笑)

NEC_0023.07.2.17.jpg



リクから、おばあちゃんに「どうぞ」のはずが



20070219222053.jpg



しっかり握って、なかなか放しませんでした。



中身は、デジタルオーディオプレーヤー です。


20070219215929.jpg



こっちは、ホットカラー。

マイナスイオンが出るコーム付きの、なかなかのすぐれモノ!


20070219222433.jpg



お昼から、父とプレゼントと買いに行ったり

料理の買い出しに行ったりと準備が大変でしたが

母に喜んでもらえてよかった♪

サプライズ大成功でした(*^_^*)



20070219223325.jpg



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

祝★6か月

リク!

6か月おめでとう!!!

NEC_0158.07.2.11.jpg


腰は、まだグラグラしてるけど

なぁんとなく座ってるし。

寝返りはまだしないけど、

下に歯が生えてきた。

ご飯もモリモリ食べてくれるし・・・。

夜もきちんと寝てくれてほんと良い子♪


と、リク抱っこホッペすりすり♪

あれ?

・・・ちょっと熱いかな?

と思ったらやっぱり熱が。

微熱ですけどねぇ。


6か月頃って

ちょうど免疫がなくなり、

一生のうちで一番抵抗力のないころらしいので

風邪なんてひかさないようにって思ってたんだけど((+_+))


6か月目に入ったら、

そろそろ離乳食を2回にしよーって考えてたんだけど

本調子に戻るまで延期だなぁ。


週末はおばあちゃんのお誕生会があるので、

それまでには下がりますように!!!


 
豆乳石鹸のサンプルが届きました!
興味がある方はこちら→◆◆◆ 豆腐の盛田屋「豆乳せっけん」 ◆◆◆

しかも、無料サンプルなのですが

送料100円はかかるはずだったのに。

商品が届いたら、

「あなた様のご縁に感謝してお支払いただかなくて結構でございます。」
ですって。

タダになっちゃいましたよ♪

NEC_0014.07.2.14.jpg



◎豆乳石鹸(30g)


サンプルにしては大容量♪

合成保存料を一切使用してないから、安心。

また、洗った後のツッパリ感もなくて・・・

しっとりモチモチって感じです。

◎豆乳化粧水(20ml)

使った感じは、

トロみのある!?化粧水。

なのに、塗った後はベトつき感が全くなく

お肌ツルツルの使い心地です♪


◎泡立てネット

いくつあっても、困りませんよねぇー。

あまり固形石鹸使うことがないから、

この泡立ちに感激しました(*^_^*)






 

おやつデビュー♪

りくの風邪も大事に至らず、

私の体調もやっと回復。

今回は、微熱だけだったけど

すごく体がだるくてのどが痛くて・・・

家でじっとしていたら余計しんどかった(笑)


コメントくださった方、色々アドバイスありがとうざいました。

ママ友の少ない私にとって、貴重なご意見でした。

これからも、よろしくお願いしますね!!!


さて、初めてのおやつをあげてみました♪



上手に食べてます。



お初動画です(*^_^*)v




 

風邪っぴき。。。

2・3日前から、

私とリクが風邪っぽい。


原因はサンコン。

先週、職場で流行ってるらしい風邪をもらってきました。

今では、ほぼ完治した様子。


私はのどが痛くて、体がだるい・・・熱は37度前後。

リクはたまに咳をして、痰が絡んでるみたいな声を出してます。

熱は同じく37度前後。

でもリクの体温はほぼ36台後半くらいだから、

大丈夫かなって今は病院も行かず様子をみてます。


う~ん・・・。

ひき始めに、病院行っといた方がいいのかなぁ。

でも弱ってるときに、色々な菌が充満してそうな

病院に連れて行くのもなぁ・・・とか思ったり。

みんなどうしてるんだろ?


一応夜間対応の病院は調べて、

熱もちょくちょく測ってるんだけど。


なにぶん初めてなもんで・・・少々不安になってきました(
(+_+))
 

シール遊び

手に持ってるおもちゃをポロッと落としては

泣いているので、、

ペタっと貼り付けちゃいました。


水道屋さんのシールです。

「一枚21円かかってるので、捨てないでください」って

書いてあるので・・・捨ててませんよ(笑)



NEC_0150.jpg


気に入った感じだったので、両手にペタッ!

NEC_0149.jpg


何度も何度も右手・左手・右手・左手・・・って

手を握ったり開いたりして遊んでます。

いつまでたっても飽きないリクを、

飽きずに見ているぷりん。

どっちもどっちよね(*^_^*)


よろしければ、ポチッとお願いします♪

毎月コーヒーを100名様にプレゼント。
毎月応募していますが、なかなか当たらない・・・。






 

タダご飯

飲食店の市場調査に行ってきました。

食べて、チェック項目をレポートにまとめて提出すると

報酬が支払われ飲食代がタダになるという訳です。

今回は、近所のやきとり店へ。



「何か食べたいなぁ~。」

NEC_0157.jpg


「僕のは~?」

NEC_0156.jpg


「これでも飲んどくわ!」
NEC_0155.jpg


「やっぱりこっちの方がいいわ!」
NEC_0154.jpg


「zzz・・・」


NEC_0153.jpg


私たち食べてると、りくのお口もモグモグしてるんですよぉ。

なんかかわいそうだった(笑)

早く食べれるようになったらいーねー。

お腹いっぱいになって帰りました。


よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

節分

節分ということで、

実家の、父母&弟が我が家へ。


いろいろお料理を用意して、

みんなでご飯を食べる予定だったんだけど


巻き寿司・・・

もちろん作るの自信がありません

午前中に買い物して、

巻き寿司もついでに買っちゃおうかなーって思ったんだけど

あんまりいーのがなくて。

結局材料を買って帰って来ました。

ちょっと早めに来た父が、巻き寿司作成。

「お父さん~巻き寿司作れるのぉ?」

「当たり前やん!」

すごい手際よく、作ってくれました。

男の人が料理できるのはいーもんだ♪

サンコン、見習って(*^_^*)



NEC_0142.jpg


豆まきしたかったけど、

まくには豆が少なすぎて・・・。

来年はリクも一緒に派手に豆まこーね♪


肝心の父お手製の巻き寿司の写真を撮るのを忘れました。

おいしかったですよぉ。

とりあえずプチシューです。

NEC_0143.jpg


小さいのに、ちゃんと小さなイチゴが乗ってるのがカワイイ


よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

PCが・・・

二日前のこと。

いつもの通り、
PCを立ち上げネットを楽しんでいると
突然、画面が暗くなって・・・。

えぇぇぇ???

と思いながら急いでサンコンにメール。
(サンコンはPCに詳しいので。)

でもって、サンコンの指示通りに試してみたけど
やっぱりダメ。
仕事から帰ってきたサンコンに
再度みてもらったけどダメ。

こりゃ~もぉ、壊れたな。と諦めて
金曜日は比較的帰りが早いサンコンと電器屋さんへ。

早速新しいのを購入。

ウシャシャシャv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

いま時のwindows vista です!!!

でもって、新しいPCにデータを移し変えようとすると・・・

壊れたはずのPCが立ち上がるではありませんか。


なんでぇぇぇ?
今日のお昼間電源ボタン押しても、
ランプさえつかなかったのにぃぃぃ。

もちろん、データの移行なんてそっちのけで
ネット夢中です♪

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
