12 | 2007/01 | 02

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
天気が良かったのでお散歩へ行ってきました♪
とゆっても往復10分くらいの銀行へ行ってきただけですが

二人でベビーカーで出かけるのは、ホント久しぶり。

「ほら、ぶっぶーだよぉ」

(うちの近所は夕方交通量が多いんですよぉ)

バスやら車やら・・・


見てるかなとベビーカーを覗いたら、

「・・・眩しいよぉ。」


NEC_0140.jpg



仕方ない・・・フードしとこ。

外の空気を吸ったってことで今日のお散歩終了ヾ(´ε`*)ゝ



「なんかつまらないぃ。」

NEC_0139.jpg


冴えないねぇ。

近くに公園でもあればなぁーって、

つくづく思いました。

これじゃ、散歩も楽しくないよね



 

バイキング

久々にバイキングに行って来ました。

いつもは、どーせモト取れないの分かってるから
行くこともないんですけどね。
(どうしてもモト取ること考えてしまうんですよねぇ

今日行ったところは、
野菜は無農薬&無化学肥料で栽培されたものを使用しているお店です。

バイキングのサラダって、
中国産の野菜とか使われてそうで
心配なんですけどねぇ、ここではそんな心配なくて。
地元で取れた旬の野菜だけを使用して作られてるんですよ!
すべてにおいて野菜が中心のヘルシーメニューでした。

って聞くと、なんだか美味しい気がして
食欲が増す単純な私です(/ω\*)


客層も、ファミリーは多いけど
結構年齢層は高いんで
全体的に騒がしい雰囲気がなく落ち着いて食事が出来ました。

品数からみて、値段はちょっと高めだけど
体に優しいバイキングでした♪

・・・しかしそんな落ち着いた雰囲気の中で
くずってくれるリク。

ミルクを飲んで眠そう~。

NEC_0030.jpg


完全にネンネしちゃいました
P1000871.jpg


スタイあっち向いてるぅ~!


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

新聞

今日はサンコンがお休みだったので、
お家でゆっくり過ごしました。

あら、リクも?

「今日は天気良さそうだな・・・。」

NEC_0025.jpg


次の瞬間。

くしゃくしゃ・・・。

NEC_0026.jpg



りくさん。
それ、まだ読んでないんですけど・・・。

その後も絶好調にくしゃくしゃにして
遊んでました。
新聞の音、好きなのねぇ。


久々にパンを焼いてみましたー。

NEC_0027.jpg


盛り方がザツですが(笑)

ハムマヨネーズパンとカマンベールチーズのパンです。

見た目はもひとつですが、
やっぱり焼きたては絶品でしたヨv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

絵本

絵本の読み聞かせをしています。

毎日毎日、同じ絵本ですが(笑)

少し紹介すると・・・

英語の歌の本。

もちろん、私が歌って聞かせています♪


ehon2.jpg


そして、こっちは

日本の歌の本。


ehon1.jpg


とくにリクは「おもちゃのチャチャチャ」が好きで

毎日、私が振り付きで歌うのを見て

「あうぅー、あうぅー」と言ってます!

喜んでくれてるのかな?

後は車の本とか動物の本とか。

絵本を見せると泣き止むんですよーーー。



絵本のないとき


「うぇぇぇ~ん!!!」


NEC_0012.jpg


絵本をパッと見せると・・・

じぃーーーーー!
NEC_0011.jpg


これを発見したときは、

サンコンと何度も何度もやって遊ばせてもらいました♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

お風呂

週末にお買い上げー。

「なんかプカプカするぅ~。」


ohuro.jpg


写真では、顔がひきつってますが
ホントはもっと楽しそうに入ってるんですよぉー。

でも、お家のお風呂ではキューキューです。
前にも横にも進めませんヾ(´ε`*)ゝ

しかも、この浮き輪にリクを入れるのは
一人でもなんとか入れれるんですけどね・・・
出るときが大変。
浮き輪にしっかり足がはまってて||||||||( ̄_ ̄|||)

リクを両手で抱っこすると、浮き輪までついてきて(笑)
足でなんとか頑張ってはみたものの断念。
「サンコ~ン!!!チョット来て!」って、
手伝ってもらいました。


あぁ~、家にいるときでよかったヨ


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

手と手で♪

今日確認しました!
な、な、なんと!
手と手を合わせてる~。


NEC_0021.jpg


今まで見たことなかったし、
最近手遊び意識してたから見たときは嬉しかったです。
やっぱり、ミトン卒業してよかった。
(寝るときだけはまだしてますがε=( ̄。 ̄;A))


両手におもちゃを持ってご機嫌♪


「どっちで遊ぼうかなぁ~♪」

NEC_0019.jpg


まだ、一人遊びもそんなにしてくれないけど
こんな一瞬を見てる時が幸せを感じます



 

手遊び

健診で「両手を合わせて遊びますか?」みたいな
チェック項目があったのですが
そう言えばリクが手と手で遊んでるとこを
まだ見たことがありません。

手が短いのか、両手を合わせるのが苦しいみたい(笑)
それにおもちゃも積極的に、取ろうとしないし

それは、どうやらミトンをずっと付けてるのが
原因なのかもと?
最近、手を開放してます。
しかし、毎日顔に傷が耐えませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちゃんと爪も切ってるのにぃ。
どうしたものか

とにかく、積極的におもちゃを掴むようにと
メリーを分解しおもちゃに手が届くように組み立てました。

「おぉ~!なんだなんだ?」


NEC_0014.jpg


「コレ、引っ張ると音が出るー♪」


NEC_0015.jpg



そんなにガツガツ掴もうとはしませんが、
なぁ~んとなく遊んでいます。
が、すぐに飽きるみたいで
結局、私が揺らしたり引っ張ったりして見せるのですが、
私の手の方に興味津々な様子。
違うんだけどねぇ~。


よろしければ、ポチッとお願いします♪








 

4ヶ月検診

先日、4ヶ月健診に行って来ました!
人が多くって、3時間掛かりました。
お腹が空いて機嫌が悪くならないか、ひやひやでしたよぉ。
まずは、測定。
 
 体重 7,365g
 身長 64.2cm

おもーーーーっ!
カウプ指数が17.9でしたよ。
やばいやばい。
18までが標準なんですって。
ぎりぎりせぇふε=( ̄。 ̄;A 

「そんなに体重増えてるの?」

NEC_0013.jpg


そして、保健師さんとの面談&医師の診察

絵本の読み聞かせもあって、
マンツーマンで保健師さんが読んでくれるんですよ。
絵本もらっちゃいました♪
そしてスタイも。



NEC_0018.jpg


得した気分です♪
最後に、離乳食の指導これがまた一人につき
30分くらいあって。

そら、長いこと待たされるはずです||||||||( ̄_ ̄|||)

何はともあれ、無事終わって良かった。
でも、待ち時間ずっと抱っこだったので
肩がこりました


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 
いやいや、ナカナカお正月気分が抜けず(おそっ!)
今日までダラダラと過ごしていました。
お陰で年末から今日までPCを立ち上げない日が続き・・・。
自称「ネット命」だった私としては
考えられない現象が現れました(爆)

また今日から、
溜まりに溜まったネタ!書いてく予定なので、
今年もよろしくお願いしまーす♪
 

実家訪問

1日は、
サンコンの実家へご挨拶に行ってきました。

義両親と義妹夫婦と、義兄と私達三人で
飲めや食えやで。
相変わらず義父は莉空に、自分の指を舐めさせてましたけど。
何度言ったら分かるんだろね(怒)

まぁ、義母さんとサンコンが注意してたし
お正月早々カッカするのも何なんで
・・・見て見ぬふりε=( ̄。 ̄;A

2日は、
ぷりんの実家へ。

今年はウェスティング都ホテルの
御節を頼んでいたらしく(写真撮るの忘れた
豪華な御節でした。

キャビアも入ってたよー。

NEC_0017.jpg

庶民はこんな風に食しました。
和と洋のコラボレーション
「かまぼこのキャビア添え♪」

一見、アンマッチそうですが
なかなか美味しかったです


 

年末~お正月~

年末は、
とりあえず31日年賀状が完成||||||||( ̄_ ̄|||)
まぁ、予想通りのギリギリでした。
(何やってんだか・・・)

戌年最後のお食事と言うことで
こんな年越しそばを作りましたよ♪


inu.jpg


「いぬ」に見えるかなぁー?
 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
