11 | 2006/12 | 01

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

写真

写真館の割引チケットがあったので、
行って来ましたー。

まずは衣装えらび。
とりあえず、
「ももたろさんにでもなってみる?」


「家来はいないのぉ?」

NEC_0003.jpg


「もう一着てみようか?」

「はちきらぁ~い

NEC_0001.jpg


なかなか笑わず・・・笑顔ナシ(笑)

近所の写真館なんですが
あまり小さい子供に適さない感じでした。
衣装はイッパイあったけど・・・どれも薄汚れてました(笑)
なんでも、舐めちゃうからぁ。
そして、りくが舐めてよだれにまみれた衣装は
そのままもとの場所へ
洗うのは大変かもしれないけど、
せめて拭いて乾かすくらいはして欲しかった。
嫌なものを見てしまいましたよ。


撮影でも、写真を撮るだけで
服が乱れていようが何しようがお構いなしです。
「りくちゃぁ~ん」って呼ぶだけ。
もちろん、りくは知らんふり。

私が、りくのずれてきた体勢を直したり
衣装を直したりしてましたから。
アシスタントみたいな人もいましたが
アシスタントは何をしてたかって?
私が直すのを見ていただけヾ(´ε`*)ゝ

おかしいですよね?


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

少し成長?

今日のうつ伏せでは
かなり頭が持ち上がるような感じに♪
そして手を
「がぶっ!」
こうすると、力が入るのでしょうか(笑)


NEC_0162.jpg


ちょっと頭と血がにじんでるのは、
寝てる間にミトンが外れてたみたいで・・・。
思う存分引っかき傷を作ってくれました

あぁ~ぁ。
せっかく治ったと思ったのにぃ。


そうそう、カニが届きました。
先日の友達の結婚式で当たったものです♪
こんな高価なものが当たったのは生まれて初めて!
人間、諦めなければイイことありますよO(≧▽≦)O


NEC_0161.jpg



よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

クリスマスイブ

予定では

朝からお出かけ
  ↓
夕方から手作りのディナー&ケンタッキーチキン
  ↓
家族撮影

こんな計画だったのですが、
目覚めたのが
10時半!

週末がハードだったので、
寝坊してしまいました

まぁ、計画倒れするのが
ぷりん家の常であり・・・でもこんな日まで。

とりあえず、ご飯を軽く食べて
お出かけ~。
案の定、道は大渋滞
ケンタッキーも予約してないので待ち時間1時間半と言われました。
とりあえず、お会計だけ終えて引き取りは帰りに寄ることに。


お出かけでは、
うるさく前々からサンコンに「何かちょーだい!!!」と言っていた、
何かを求めて・・・。

結局、買ってもらいましたよぉ~。
もちろんおこづかいでv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

NEC_0159.jpg


大幅に予算オーバーしたみたいですが(笑)
たまにはねぇ~♪

そして、ジュエリーボックスです。

NEC_0160.jpg


買った人だけが1800円で買えることが出来るとかで。
そんな事言われたら、買わずにはいられず・・・ゲット


そして帰りに
パン屋さんの前に、「半額!!!」とでかでかと表示されていて
人もいっぱい。
もちろん即買いでした!


NEC_0158.jpg


大きさは5号なんですが・・・半額で1500円。
ってことは、もともとは3000円?

には見えないですよね?

味も、もひとつ。
スポンジも硬い。
素人の手作り並のお味。
がっくしですよぉぉぉ。


安さに飛びついた方が悪いんですけどねぇ。

そして帰宅後は、ミルク飲んで即寝のりくでした。
もちろん撮影かも中止。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

年賀状の写真どーすんのよーーー!

こんなイブを過ごしました。
みなさんは、どう過ごされましたか?


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

うつ伏せ

最近、チョクチョクうつ伏せにさせてます。
まだ寝返りが出来ないので、
とりあえず雰囲気だけ・・・。

でも頭が重いみたいで(笑)
首はすわってるんですが、なかなか持ち上がりません。


「・・・苦しいよぉ~」


NEC_0157.jpg


寝返りはまだ先みたいですねぇ~。
あぁいうのって、突然出来たりするのでしょうか。


そうそう。
年賀状なんですが、
郵便局に写真印刷用の年賀状があるって知ってましたか?
1枚60円するらしいんですが・・・。
我が家はそれを使って作ろうと思います。

今日は、買う年賀状が決まっただけで
何も進まず

大丈夫でしょうか(笑)

心配をしながらも、こんなことばっかりして遊んでます。


リク★クリスマスバージョン

NEC_0127.06.12.17.jpg



トイザラスで1,980円でした。
意外に高いですよねぇ。



よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

手作り

出産前に、何かひとつでも
手作りのものを用意してあげたいと思って
作っていたものがあります。

それがコレ!

「コレなぁに?」

NEC_0097.06.12.14.jpg

「くまさんのハンカチだよぉ~!」

「へぇ~、くまさんなんだぁ・・・」

NEC_0105.06.12.15.jpg



ベビードレスとかも、作りたかったんですが
さすがに飽き性且つ不器用な自分を知ってるだけに

とりあえず簡単なものからと思い、
裁縫の得意な母の指導のもと作りました。


結局。。。この1点だけで
私の手作りは終了!!!
そんなもんです(笑)
無謀な挑戦して、生地を無駄にしなくて良かったぁ||||||||( ̄_ ̄|||)


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

お出かけ

近所に、新しくショッピングセンターみたいなのが
出来たので行って来ました。

近所と言っても道が混んでて。
微妙に距離もあったので一時間くらい掛かって
無事到着。

お腹が空いてたので、とりあえず何か食べようってことになり
パスタ屋さんに入りました。

すぐに店員さんが、お水とメニューを持って来てくれたのですが
な、な、なんと。
リクにもお水が・・・。

しかも。。。ストローも何も付いてないんですよぉ(笑)

もちろん、りくはストロー使って飲んだこともないんですけどね。


「りくちゃんお水飲む?」

NEC_0153.jpg



サンコンと二人で大うけでした。

さらに、料理を運んできてくれた店員さんが
「取り皿いりますか?」って聞くんですよねぇ。

私達は各々パスタセットを頼んだので
取り分けて食べる必要もないんですけど・・・。
きっとリクの分の取り皿なんでしょうねぇ(笑)


「りくちゃん・・・パスタ食べる?」


よろしければ、ポチッとお願いします♪







 

年賀状!

そろそろ年賀状を作らないと・・・と
毎年のようにこの時期思う訳ですが
ぎりぎりの31日とかに、セコセコ焦って作っているのが例年。

今年は、どこかに頼んで「家族が増えました♪」みたいなのを
作ろうかと思ってたんですがねぇ。

なかなかいい写真がなくて。
あぁ~。
どうしよぉ。

みなさんどうしてるんでしょうか?

でもって、今年賀状そっちのけで
精を出しているのがカレンダー作りです
写真を選ぶのがえらく時間掛かっちゃってε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そんな場合じゃないのに・・・と思いつつ
これが結構楽しい作業で(笑)

みなさんも、年賀状そっちのけでぜひいかがでしょか?


http://www.vistaprint.jp/vp/ns/default.aspx


よろしければ、ポチッとお願いします♪





 
欲しかったアテニアのトライアルセットが届きました♪

NEC_0035-1.jpg



ケースが可愛くて、多機能。
大きさも丁度いい感じ。
おまけのポーチって、大抵「やっぱりおまけよね」って思うのが
多いと思うのですが、コレは凄いぞぉ。

紹介させてもらうと・・・

外側のボタンを開けると、
眉ペンやフェイスペーパーなどをしまうのに良いスペース

NEC_0044.jpg


ファスナー部分を開けると、
小さく仕切られていてこまごましたものも
きちんと整理出来そう

NEC_0043.jpg


サンプルは2週間分がついてましたよ!!!
こんなものが手元にあると・・・旅行に行きくなりますよ(/ω\*)



よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

お出かけ

週末に、買い物に行ってきましたー。

前から一度行ってみたかった、
お豆腐専門店でランチ。

コースでも、1000KCAL以下です!!!
さすが豆腐!!!
高たんぱく低カロリーで言うことなしですねv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

鯛の豆乳あんかけです。
熱々で美味しかった~。

NEC_0040.jpg


ほかにも湯葉を使った創作料理などがあり、
お腹一杯食べました。

やっぱり、ちまたはクリスマスですねぇ。
あちこちがクリスマス仕様イルミで綺麗でした。
来年はリクにも見せてあげたいなぁ


育休前に働いてた期間分のボーナスが出たので、
母に胡蝶蘭をプレゼントしました


NEC_0041.jpg



リクへのお土産はコレ!!!

・・・使用前・・・

NEC_0042.jpg


・・・使用後・・・


NEC_0038.jpg



寒そうだったので・・・ラビットファーを
でもやっぱり私が使うわねぇ~。(そりゃそうだ!)


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

BCG予防接種

初めての予防接種に行ってきました。

まずは、診察です。
お医者さんに、胸をポンポンされて
首の触診、お口あぁ~ん。
嫌がるのかと思いきや、ご機嫌。
首の触診されたときなんて、笑顔を振りまいてましたから・・・。


さて、次はメインの注射です!!!

はんこ注射。
初めて見ました。
一杯針があって痛そう

ポン!ポン!

えぇ?
それで終わり?

リクもケロッとしてます。

「はんこ注射って痛くないんだぁ~」って初めて知りました。


NEC_0034.jpg


注射の跡を乾かしている間に、カシャ!

気付けば隣のママも、カシャ!っとしてました。
みんな、考えることは同じなのねぇ~♪


よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

お座り

静かだな~っと思って、見てみると
一人で手を見てることが増えました。
手遊びって感じでもなく・・・。
ほんとにじぃーっと見てるだけです。


「これはなんだぁ~?」
NEC_0033.jpg


「りくさん、それはミトンだよぉ!こっちがおててだよ。」
「これがおててか~。」

何度も何度も見てます。
飽きないのかな?


NEC_0032.jpg


最近気付いたのですが、
寝転がっている時よりお座りしている方が機嫌がいいんです。
「見てぇ!僕一人でお座りしてるよぉ~!」

NEC_0031.jpg



今日はお昼から初めての予防接種があります。
やっぱり泣くのかな?


よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

サンプルげっと♪

マーガレット・ジョセフィン のサンプルが届きました♪

shampoo.jpg


・シャンプー
・コンディショナー
・ヘアマスク
・洗い流さないヘアエッセンス

の4点がついていました。

最近、髪の毛のパサつきが気になってたので
早速使ってみました。

まずはシャンプー。
(3回分くらい入ってましたよ)
洗ってるうちに、指通りがスムーズに・・・
これはリンスいらないんじゃない?
洗い流しても、しっとり感がかなり残ってイイ感じo(*^▽^*)o


コンディショナーまでで、かなりの成果が期待出来そうな
洗い上がり♪

翌朝、シャンプーの違いがハッキリ髪に出ていたのには驚きでした。
私の髪質にあってたのかも。
天然の「鮭」皮由来のものだけを厳選し、
作り上げたマリンコラーゲンが配合されているらしい。

万歳鮭皮!!!カナ



 

ツリー♪

ツリーを出しました!

「ツリー?何それぇ?」

NEC_0030.jpg


じゃじゃじゃーん
なんだか・・・ちょっと地味?
これから、飾りを色々増やさなくちゃ!

NEC_0027.jpg


「おぉ?これが噂のツリーかぁ。」

NEC_0029.jpg


ブログに載せるとゆったら、
うちの母、顔隠すのに必死です(笑)

「早く撮って~!!!」←母



よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

結婚式♪

週末に友達の結婚式がありました

朝から、パタパタと手際よく準備(つもり!)して
デジカメのSDデータPCにコピーして
バッテリーも充電して
御祝儀も準備OK

さて、式が始まり
デジカメを用意・・・アレレ?
電源が入らない。
ん?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
バッテリーを充電したまでは良かったものの
入れてくるのを忘れてるではないですか。
しょっくぅ~。
仕方なく、携帯でカシャ!!!
微妙なシャッター音が響きます。
恥ずかしい(/ω\*)

でもステキでした。
NEC_0024.jpg


お料理も美味しかったよぉーーー!!!
NEC_0023.jpg

NEC_0022.jpg


友達の手作りのポストカード立てです。
式に参加した全員の分が用意されてました。
NEC_0025.jpg


新郎新婦は高校の同級生で
長年のお付き合いを経て結婚!
彼女曰く「熟年夫婦並みに会話がないよぉ」って
聞いてたけど、幸せそう。

とってもアットホームでステキでした。

私は、ハワイで簡単に済ませたので・・・羨ましいよぉ。
おまけ。
ぷりんとサンコン(旦那)の晴れ舞台。
P1000367.jpg


なつかしぃ~。

気付けば、リクも・・・とっくに帽子が
パツンパツン。
時間の流れは早いねぇ。
「この帽子初めてかぶりますが何か?」
NEC_0021.jpg



ポチっと頂ければ、帽子が伸びるかも?
皆様ご協力お願いします♪

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
