09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
ずーっと気にはなってたんだけど・・・気づけば一年近く放置。。。

近況報告としては。

特に昨年と変わらず、仕事もなんとか続けてます。

りくもすくすく成長中♪

もうすぐ夏休みなので、そしたら本格的にブログを再開しようと思います。
 

外泊!

今日もとっても暑かったですね・・・。

明日は祝日。

うちは夫婦とも祝日が出勤なんで、
いつもりくは実家で預かってもらってます。
大概、朝連れてくんだけど
明日は朝も早いので前日からお泊りです。

たった今、両親が迎えに来てくれたんですが

車に乗ったりくに「バイバイ!」って言うと
フツーに「バイバイ!」と言って・・・
車で走り去って行きました。

マンションの前で、一人残された私は
とっても寂しい・・・のであります。

夏休みの計画でもパパとゆっくり立てようと思います。
 
この前更新してから、もう一か月が過ぎてる(@_@;)
はっやぁ~い。

もう7月じゃなぁ~い。。

最近育児もだけど、仕事が超大変で。

女性ばっかりの職場って、ほんと色々あるよねぇ。

特にうちの部署は、

未婚の先輩女性多くて。。。

愚痴も、まぁ~「それ言う???」みたいな(笑)

そんな状況で、

あまり精神状態健康でないぷりんでした。
 

気づいたら・・・

もう5月も終わりですねぇ・・・。

更新もすかり・・・滞って。

今日久々に奮起して、書こうと思ったら

どうやって書くんだっけ???

みたいな(笑)

人間は忘れる生き物です♪

使わないうちに、なんかバージンアップしてるし。

頑張って、更新していぞ!!!く
 
あぁーーーーっと言う間に新しい年に。

気付けば、ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました

その数か月の間に色々ありましたが、

追々記事に出来ればいいかなと・・・がんばります


ここで突然今年の目標大公開



その1.貯金

    今年は何かにつけて、
    自分へのご褒美と言いつつ贅沢をしてしましました(笑)

その2.ダイエット

    永遠のテーマになりつつあります・・・ハイ。

その3.お弁当を作る

    ついついお昼はコンビニで済ませたり、
    ホカ弁で済ませたり・・・しがちなので。
    節約&ダイエットにつながればいいかなぁ~と。

その4.早起き

    最近寒さの余りさぼりがちでした。。。
    りくのお迎えも遅い目です・・・ごめんなさい。

その5.片付け

    小学生みたいな目標だなぁ・・・と思いながらも
    これがなかなか難しいんです。
    いつも綺麗で気持ちいい部屋で過ごしたい~。


と、まぁ。

こんな感じでしょうかね。


とうとう明日で長い冬季休暇も終わりです。

目標達成に向けて頑張ろぉ~!



今年もお付き合いしていただける方、

どうぞよろしくお願いいたします。



    
    
 

久々に・・・

職場復帰してから、

嵐のように毎日が過ぎてます(笑)

ずっとブログは気になってて・・・

でも、PC立ちあげると確実に睡眠時間が減る!ことを恐れて

なかなか出来ませんでした。


今日はなぜか、

風邪っぴきの、男連中は早めにご就寝。

家事も珍しく早めに終わったので、勇気を出してPCのスイッチON!!!


今私の生活のリズムは



5時半 起床

6時半 会社へ出発

5時15分 お迎え

6時  リクの晩御飯

7時  お風呂

寝るまで、りくがべったりひっつく

8時~9時 りく就寝

9時~ ご飯の用意

10時 大人晩御飯

それから洗たくもの干したり、

洗い物したり、明日の準備したり

離乳食作り置きしたり。

12時半 就寝


4時間半の睡眠時間だけど

夜泣きで数回起こされて


さすがに、週半ばからキツイと感じてます!!!


ちなみに今は

サンコンが朝りくを保育所まで送って行ってくれてるから

本当に助かってます。


分っていたけど、やっぱり、

共働きは大変だ。

と切に感じている今日この頃でした。
 
先日、会社に正式に8月1日付で復帰することを告げ

なぁ~んだか本当に復帰するんだなぁって感じ。



私の部署は1年の間に人の出入りが結構あって

異動したり、退職したり・・・と変わってるみたい。


でもって、今年11月に出産する人がいて

その人の仕事を引き継ぐことになる可能性が高い様子・・・。


でもねぇ。

その人、噂では結構スパルタらしぃ。

1人目を出産する時に、

後任の派遣さんを2人ほど辞めさせたって(@_@;)

結局、同じ部署の社員に業務を振り分けて引き継いだって話だけど。


こわぁ~い

私、大丈夫かなぁ(笑)


とりあえず頑張らなくちゃね


 

旅立ち~

久々の三姉妹集合です

三姉妹とゆっても、血のつながりはないんですが


たまたま歳が二歳づつ離れてるって言うので

いつからか三姉妹(笑)

NEC_0110.07.6.4.jpg






独身時代は「プチ共同生活」をしたり、

親子合同お食事会をしたり。

とっても特別な関係を築いてきました。

喧嘩したり泣いたり笑ったり・・・。

そんな三姉妹の長女が来週から東京に行くことになり

お誕生日会も兼ねて集合


行きつけの、ワインバーで

大好きなイカ墨パスタ&海老パンを頂きながら

話し込むこと数時間


NEC_0111.07.6.4.jpg



寂しい思いで一杯

「絶対遊びに行くから!」と言って解散しました。


幸せになってねぇ~~~

心からそう思うのでした。



よろしければ、ポチッとお願いします♪




 

久々の集合♪

私とサンコンの

数少ない共通の友人が遊びに来てくれました。

「歳が近い&お酒が好き♪」

っていうことから

入社以来、

連休にはみんなで旅行に行ったり

週末には飲み会して朝まで騒いだり・・・

考えると、あっと言う間に10年来の付き合いになってます

そんなメンバーとも、

結婚・出産を機に縁遠くなっていたんですが

久々に集合

リクがいるし、

前みたいに無茶は出来ないけど

とっても楽しい時間が過ごせました。


結局、

別れ惜しくなってしまい

夜中までガッツリ話し込み

泊まってもらいました~


「友達って、いいよなぁー、大切にしなくちゃ!」と

再度実感。

これからみんなに家族が出来たりしても、

ずっと付き合って行けたらいいなぁって思ってます。


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

復職準備

復職に備えて準備するもののひとつに

私の”通勤用の車”があります。


今までは、

電車~バスを利用して出勤していた私ですが

これからは、

保育園経由になるし・・・。

駅前に一応保育園があって、

そこなら電車通勤も可能だ!!!と思ってたんだけど

色々調べるとそこの保育園あまり評判よろしくなくって(@_@;)


そんな訳で、

車探してまーす♪



車やさんのキッズスペースで、

目新しいおもちゃに夢中です


P1010303.07.5.19.jpg


お土産に、

冷やし中華とラジコンをもらいました

P1010309.07.5.19.jpg




・・・って。

これは少し前のことなんです。

その後契約を決めて、

7月に納車予定です

楽しみ~。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
