09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

家族旅行in淡路島

今年の夏休みはりくの体調を考え
近くて、混まないとこ・・・ってことで
家から2時間弱で行ける!?淡路島へGO!

ゆっくり、朝の10時過ぎに出発。

音楽絵本を見ながら、余裕の笑顔です。

080812riku_6.jpg

道もスイスイ空いてるなーーー♪なんて思ってたら
やっぱり渋滞

080812riku_5.jpg


やっと辿り着いたサービスエリアでランチ・・・
フルーツに目がない りく にいたずらしてみました(笑)

080812riku_1.jpg


渋滞のせいで到着は大幅に遅れ、着いたら夕方でした。
とりあえず、海へ

むちゃむちゃ喜んで
遊ぶ遊ぶ
誰も教えてないのに、あしをバタバタさせて泳いでます。
すごいなぁ~。
これも人間の本能なのかしら?
080812riku_2.jpg

何度沈んでも
(もちろんすぐ救出します!)

080812riku_4.jpg

泣くこともなく、遊び続けて。
そんなに楽しいの?

080812riku_3.jpg


こんなに楽しく遊ぶりくを、久々に見た気がします。

080812riku_9.jpg

ホテルに戻ってもふすまの開閉に精を出し

080812riku_8.jpg

ごはんもガッツリ頂きました!

ぷりんもサンコンもりくの笑顔に癒された1日でした

今回はあの有名な!?「ホテルニュー淡路」に宿泊。
噂通り、綺麗で温泉もサイコーでした。
来年も来たいなぁ~って。。。その為には頑張って働かなくちゃね。
 
アドベンチャーワールドを後にし、旅館に到着!

子連れで大浴場は・・・きついかと思って

旅館を予約する時に家族風呂も一緒に予約してました。

実は、3人でお風呂に入るのは初めて


ちょっとお湯が熱めだったから、

嫌がるかなって思ったけど、広いお風呂に嬉しそうに入ってました。

浮き輪持って来たら良かった(^<^)


旅館のごはん~。

リクはもちろん、食べれませんが

邪魔はします。

危ない・・・危ないの連発でした。

P1020096.07.6.30.jpg


お部屋は、12畳の和室(バス&トイレ付)で

広々~。

ハイハイし放題で喜ぶかと思いきや、

慣ない部屋だからか、私たちがいる方について来ます(*^_^*)


食後は花火タイム!

近くの海でしよーかと思ったけど、

二人ともすでに浴衣姿。

これで外をウロつくには抵抗が・・・でも着替えるのも面倒くさい。


結局旅館でバケツを借りて、旅館の前でパチパチ。

時間的に、どこかのコンパニオンのお迎えと重なって

なんだか異様な雰囲気の中

写真も撮れず地味に初花火終了。

タイミング悪かったよぉ~。
 
新車がきましたー♪

「ガブリ!」


P1020083.07.6.30.jpg



この後も、ガブガブされ続けた為

ハンドルからよだれが・・・たら~り


「どこかドライブしたいなぁ~。」と言う話になって

暑くなって来たから、海方面???

なんだったら、1泊でと話がまとまり

明日泊まれる旅館を探して、即予約しちゃいましたよん

来週から保育園なのに、

準備出来てませんが大丈夫?

なんてことは、クヨクヨ考えません←オイオイ


当日。

天気が悪そうだったので・・・海はやめて

アドベンチャーワールドへ



まずはイルカショー。

P1020084.076.30.jpg


イルカと大接近。

私たちは大興奮。

が、りくは・・・全く興味なし(笑)

まっ、そんなもんでしょ


P1020086.07.6.30.jpg



サファリパークがあって、

パーク内を電車で移動~。

P1020088.07.6.30.jpg



熊の着ぐるみたいぃぃぃ~。


P1020089.07.6.30.jpg




あひるさん。

珍しく、長い時間見てました。

かわいかったねぇ~。

P1020094.07.6.30.jpg



もう少し大きくなったら、また連れてあげたいなっ♪


続きは後ほど・・・。

 

GW6日目

今日はとうとう帰る日。


早いなぁ~。

でも、旅先でも赤ちゃん連れじゃ

哺乳瓶洗ったり、お世話があったり・・・

日常のごはんの用意や洗濯はないけどさ(;一_一)

まぁまぁやることは多かったな。




「え?帰るって?」

P1010213.jpg


「もーちょっとゆっくりしようよぉ!」
P1010217.jpg



もしこんな笑顔でねだられたら、

なんでもしてあげるんだろーなー♪


リクが旅中、

環境の変化で疲れて熱でも出さないか心配だったけど

何事もなく全員が元気に帰れてホント良かった。


お疲れ様でした♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪



 

GW5日目

今日はうーみー♪

リクが疲れるといけないので、

お昼間の水温が高そうな時に1時間だけ出かけました。




P1010205.jpg


ここでも紐に目がありません(;一_一)

海は?

砂は?

周りには初めてのものばかりだよーーー。


海は、やっぱり水温が低くて

くるぶしまでしか入れませんでした(+o+)


5月じゃ、まだ入るには勇気がいるなぁ~。

もちろん、入ってる人達もいましたけどねぇ。


ビデオ撮影ちょこっとして、

砂浜でビール飲んで

すぐ退散しちゃいました(-'v'-)


よろしければ、ポチッとお願いします♪


 

GW4日目

美ら海水族館へ行きました♪

さすがGW。

空港も飛行機はさほど混んでなかったから、

連休なんだなぁ~って今更実感しました(笑)




「泳いでる~!」

P1010181.jpg



うつぼだ!

P1010190.jpg


めだかが絶滅寸前って知ってます?

P1010192.jpg


魚もいっぱいだけど・・・人もいっぱい。

P1010195.jpg


観光客らしく、

記念撮影もしました(笑)


P1010199.jpg



でもね。

リクが一番興味を示したのは

途中で入った喫茶店のブラインドの紐。


P1010197.jpg



そーーーだよねぇー。

お魚より観るより、

こんなんで遊んでる方が楽しいんよねぇ((+_+))

もう少し大きくなったら、また来ようね♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 

GW3日目

今日から㊙家族旅行です

㊙にしたのは、

身内から賛否両論の意見があったから。

確かに、

小さい子供を連れて遠出はかわいそうな気もするけど

色々自分なりに調べて

◎赤ちゃんの受け入れ体制が整ってる

◎近くに救急病院がある


など色々含めて検討しとうとう決行しちゃいました!


当日は朝からバタバタ。

赤ちゃんを連れてくとなると、

その日のミルクや離乳食の用意など。。。

ある程度は、前の日までに用意してたけど

やっぱり大変

荷物もリクだけで、ボストンバック1個(@_@;)


いざ出発!

空港の駐車場を前もって予約してたので、車でGO!



「飛行機だぁーーー!」

でもあんまり嬉しくなさそ(笑)

P1010169.jpg



せっかく、ベビーカーも借りたのに・・・

乗せたらすぐ泣きだす。

革張りでカッコいいベビーカーだったので、

思わずパチリ!


P1010178.jpg



乗り心地も良さそうなんだけどねぇ。


3歳までの子連れは、

優先的に搭乗出来るから

ちょっぴり優越感を感じたりして飛行機に乗り込みました(*^。^*)


那覇まで2時間。

1時間くらいグズグズしてから

寝てくれました

親子ともども汗びっしょり。


那覇到着後はレンタカーでホテルまで移動。

途中アウトレット寄って、軽くご飯食べてホテルへ。


ホテルは4人部屋だったから、

広々でした~。


ベビーベッドも完備!

でもな、ぜか大人ベッドで寝てます。


P1010206.jpg


今どきのホテルは、

何でもあるんだねぇー。



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
