10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 

実家でのお誕生会

今日は私の実家でりくのお誕生会をしてもらいまいた。

080823riku_1.jpg

昼寝から目覚めたとこだから、
機嫌が悪いです。。。

080823riku_2.jpg

アンパンマンのすべり台と、トーマスを頂きました♪
ありがとうー!!!

すべり台は、ちょっと小さいかなぁって思ったけど
駆け下りたり、逆から上ったり。
そばについてないとかなり危険(=_=)
挙句の果てに、滑り台を押して部屋をウロウロ。
すべり台って・・・いろんな遊び方があるのね!?

とにかく喜んでました。


 

映画デビュー♪

テレビでポニョを見ると、一緒に歌い出す りく。
こりゃ、映画見に連れて行ってみるかーーーっと
有休取って行ってきました。

映画館の入り口で、アンパンマン発見!!!


080821riku_2.jpg

そして映画と言えばポップコーン。
ガッツリ頂き、ご満悦♪

080821riku_1.jpg

肝心の映画はというと、
30分くらいでネンネ・・・最後の大好きな歌の時だけで飛び起き
何もなかったように歌ってました(*^。^*)

ツボはおさえてるのかな?


帰ってから、公園へ行き大好きな滑り台を見つけて大興奮です。
平日に休むと、ほんと得した気分。
有休の方が心配ですが。。。

080821riku_5.jpg

080821riku_4.jpg

急に涼しくなってきたし、
季節の変わり目の体調管理しっかりしないとなぁーーー。
 

祝★2歳★お誕生日

とうとう2歳になりました。

こう考えてみたら早いなぁ~。
もう2歳???
もっとゆっくりでもいいのに・・・なぁんてね。

お家でささやかに3人でお祝いしました。

「これは"アップップ"の顔ではないですか?

これじゃ、火は消えませんよ りくさん!」


DSC_0091.jpg

ホットケーキに、生クリームでデコレーション。
周りをアンパンマンのクッキーで飾ってみましたが・・・

やっぱり見栄えはいまいちだなぁ~。
見栄えだけでなく、味もいまいち。
甘さ控えスギました(@_@;)

家族で写真を撮るために、セルフタイマーをセットし。
何度となく走り(笑)
その姿にりくが大爆笑&大暴れ。
かなり苦戦し・・・

私がサンコンに言った一言。

「私とりくだけ撮って!」

鬼嫁です(爆)

DSC_0117.jpg

お気に入りの一枚です。

 

ベランダプール♪

去年買ったプール、まだ1度も使ってないなぁ~。
なんせ狭いベランダなので。
片付けや掃除が面倒で

でも毎日暑いし、朝から汗でベトベトのりくを見かねて
頑張りました!!!
ベランダの掃除をし、押入れからプールを探し当て、空気を入れ、
水を入れて、水着に着替えさせて。

はいどーぞ!

080814riku_1.jpg


空気の入りが甘く、ヤシの実がしおれていますが。。。ダメかしら?

080814riku_2.jpg

バシャバシャやるもんだから、
水しぶきが部屋まで飛んでびしょびしょ~。

手で水をすくって飲むのが最近ブームなようで。
「きたないよ~」って言うと喜んで、飲む飲む。

お腹痛くなってもしらないぞーーーー!!1
 

ランチ&注射

お友達と子連れランチしましたー。
お店は行きつけの豆腐屋さん。
全室個室で、部屋が小さくても6畳以上あるから、
子連れでも伸び伸びできます。

「ちょっと二人並んでー、写真撮るよー」と友達に言われ
とりあえず並ぶ二人。

(画像のサイズがうまく調整できず・・・もういいや。)

080811riku_3.jpg

「見せて!見せて!」

画像をひつこくチェックする二人(笑)

080811riku_2.jpg

この後も、
走りまわりーの、
障子の開け閉めに大忙し・・・。
「個室だからゆっくりできる」なんて甘い考えでした

そして、この日は午後から麻疹・風疹の予防接種。
うっかり、2歳までに受けるのを忘れるところで
ギリギリセーフでした
うちの市、ハガキ来ないんだよね・・・って言い訳。

とにかく、受けれてよかったな~。




 

電車好き!

さて、夏休みなので頑張ってブログ更新してます♪
目標は毎日なんだけど(笑)
まぁ、言うのは勝手です(*^^)v

080810riku_1.jpg

男の子って、本能なんですかねぇ?
電車と、車が好きなのって。

好きなおもちゃを自分で選んで、
好きなので遊んでくれたらいーなーって思ってて
男の子だから車!
女のこだからお人形!

なんて与え方はしてなかったんだけど、
いつからか電車を見るのが好きになって。
080810riku_3.jpg


お散歩はいつでも、最後はここに行き着きます(笑)

★おまけ★
写真を見て気づいたんだけど、顔に蚊がとまってる(笑)
刺されてたみたいで、しばらく赤くなってました。
夕方のお散歩は気をつけましょう!

080810riku_2.jpg
 
とうとう待ちに待った夏休みが始まりました!

天気も絶好調!

200808riku_1.jpg


仕事のある土日は、買いものやら掃除やら洗濯に追われ

あんまり、ゆっくり りくと向き合う時間がないのが現実のとこ。

9日連休なので、保育所は私達の休みと同じでお休みです。

朝も夕方もお散歩し放題!

部屋乗りしてた、三輪車でお散歩デビューです♪

200808riku_2.jpg



と言っても、乗ってるだけです!

なのに「アッチ!アッチ!」と、行く方向は指示してくれます。。。

アッチ、アッチって・・・何もないんですがね(笑)

200808riku_3.jpg


「わんわんいるよー。」

「電車見えるよー。」

なんて言い聞かせながら、家に帰って来ました。

明日も早起きして散歩いこーねっ!
 

インフルエンザ

りくがインフルエンザにかかってしまいました

一応予防接種は受けていたから、症状は軽め。
月曜の朝方に、38度台が出たんだけど
とても辛そうにしてたので座薬を入れて。

朝一で病院に行って、
家に帰る頃にはすっかり元気になってました

でもねぇ。
保育所には最短でも木曜日からしか登園出来なくて。
なんでも、インフルエンザの場合は
発熱後二日後に病院に治癒証明とやらを書いてもらって
保育所に提出しないと預かってもらえないらしい。

しっかりしてるね!!!

でも他の園児にうつったら大変だもんなぁ。

しかし・・・私3日も会社休めないよ。

と言っても、サンコンは出張前で仕事が忙しく
実母も仕事が休めない。

ってことで、結局私が休むことに(-"-)


三連休・・・いや土日も合わせると五連休です。



”仕事は大丈夫なのぉ???”
”いや、でも仕方ないし。”
”子供と仕事どっちが大事なのさ!”

みたいな(笑)

休みなのに・・・休めない。

 

ダンス♪ダンス♪

保育所に行くようになってから、

2週連続で週末にお熱しちゃいました。

風邪をぶり返してるんかなぁ


なんとか、37度台まで下がり

今日は元気イッパイ。


最近、音楽絵本の

ボタンを押せるようになったので

何度も何度も押して踊っています(笑)

屈伸運動みたいだけど、息切らしながら踊り続けます。




あんまり頑張りすぎると、

熱がまた上がるよぉ~~~。


 

タオル付き

お昼寝の後、

こんな姿で登場!

NEC_0119.jpg


タオルが乗ってますよぉーーー


暑い日が続くので、

こんなこともされてます!



NEC_0116.jpg


「似合うかしら???」

NEC_0117.jpg




周りからは、

「髪の毛早く切ろうよ!」って言われるけど

もう少し!!!

だって・・・髪の毛結んでみたいんだもん

と言う、私のわがままです(笑)

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
