03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
いくつになったの
絵本
子連れでも温泉行きたい!
無農薬野菜
TSUTAYA 宅配レンタル無料
無料サンプル!
飲むヒアルロン酸
グラスオール
やずや(発芽十六雑穀)
ネットバショッピングに便利!
ブログでお小遣い♪
本を買うなら♪
貯蓄するなら!
株価に注目!
写真であそぼ♪
レンタルサーバー
目疲れていませんか?
お小遣いゲット!
離乳食にいかが?
ブロとも申請フォーム
トイザラス
安くて嬉しい♪本♪
 
先週分・・・徐々にUP中です


なんだか、

ネタは一杯あるんだけど。

更新が遅れてます(@_@;)

今晩からボチボチアップするので、

覗いてくださいねぇ~
 
ベビーのサークルで、

初めて会うママさんと名刺交換をすることが多いこのごろ。

前までは、

自分でPCで作ったりしてたんだけど・・・なんだかパッとしない。

私の名刺、台紙がピンクなもんで

出来上がったのは昔のスナックの名刺みたいだったの(@_@;)


サークルでは、

写真入りの名刺作ってるママもいて、

凄いなぁ~って思ってた。

でも写真載せた名刺を配るのは、

なんだか少し恥ずかしいものがあって・・・。


ついにこんなの作ってしまいました(*^。^*)

ネットで見つけたサイトで似顔絵モニターに当選して、

タダで作れちゃった

ラッキー


20070530142200.jpg



え???

これ配る方が恥ずかしい???



記念、記念

身内にだけ、

ばらまきます(*^_^*)



よろしければ、ポチッとお願いします♪
 

とーふ!

ずぅっと気になって豆腐があります!

それは、スーパーでよく見かけるようになった

男シリーズの豆腐。

ちょっと高くて(;一_一)

なかなか手を出せなかったのですが、

この3連のものは、158円♪

豆腐の値段にしては、許容範囲の域です(^_^;)


NEC_0083.07.4.9.jpg



とりあえず冷奴で頂きました。


NEC_0084.07.4.9.jpg




「男」マーク入りです(*^。^*)

肝心の味は?と言うと

まったりとろーりとろける感じ♪

味も濃厚で、美味でした!

サンコンは「豆乳の味が気になる・・・」と言ってましたが(笑)


プププっ(=v=)

豆腐の味が分からない人ですナッ。



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
今日はあいにくの雨

せっかく、咲いてる桜も散ってしまうのかなぁ~。


休みなのに、雨だなんて・・・

どこにも出かけないにしても、

お洗濯しても乾かないし。

テンション下がりますね


とりあえず、GWの予定でも考えようかと思ったけど

その前に母の日の準備でもしようかなぁ。

いつもは1週間前くらいに焦って用意するせいで、

ネットショップなんて便利なもの利用することがなかったんです。


早速調べてみましたー

去年は日傘と小さいカーネーションの花束をプレゼントしましたが、

今年は花だけに決定!



それも、ブリザーブドフラワーにしようと思います。



ブリザーブドフラワーって、

保存状態によるけど、フツーでも2年はもつんですよぉ。

私も結婚祝いに頂いて、

水や手入れもしてないけど今でも立派に咲き誇ってます♪


その分、値が張るんですが・・・

大体5000円くらいが主流だと思ってたんだけど、

お安いところを見つけました♪



私が今回利用したのは「はな物語」です。





うちはこれに決定です!

和のブリザードって、珍しいしねぇ。


気になるお値段は3,675円なり。

ブリーザーブドフラワーにしては、超特価♪

送料込でも予算内におさまりました(*^。^*)


めでたし、めでたし♪
 
無事、義両親御一行様 接待終了しましたぁ。

誰見ても泣くはずの、りくが人見知りもせず・・・。

パパ・ママを探すこともなく・・・。

ミルクの時間になっても、グズルこともなく・・・。

少し切ないぃぃぃ(-"-)

それだけ、みんなに遊んでもらえて嬉しかったのかな



なんだ?

人見知り終了?


こんなお料理でした!

NEC_0077.jpg


突然だった人数の変更はできなくって、

写真と同じのが4個と今朝近くのお寿司屋さんで

お寿司を買って間に合わせました((+_+))



みんなは、おもてなし料理ってどんなの作るんだろー?

うちは義両親が来る時は、出前で間に合わせてるけど

そろそろネタ切れです(-_-メ)



よろしければ、ポチッとお願いします♪







今なら1200円相当の美福ソルトが無料!
サンプルに限りがあるので、お急ぎアレー♪






 

怒!

今日はとっても腹立たしいことがありました!

あまり身内のごたごたは

ブログで記事にする気はなかったのですが・・・。

今日は我慢ならず(;一_一)


読みたくない方はスルーして下さいね!

自分で言うのもなんですが

かなりクドイ内容になってますので(-_-メ)
 

またまた兜探し~

またまた兜探しに出かけましたー。

母がカタログをもらってきてくれたりして、

「こーいうのがいいよねぇ~」って、意見もまとまり。

イメージはできてるんだけど、

なんだか・・・やっぱり迷う。


お店の方いわく、今年は小さい兜じゃなくて

ほんとに子供がかぶれる兜が良く出てるそーな!

やっぱり流行りってあるんだなぁって思いました。


うちは、かぶれない兜を買う予定ですが(笑)


帰りに同じお店で、おもちゃを見学。

この頃「リクのもの何でも買いたい病」の私としては、

危険な匂い・・・。

でもこの前、お洋服を大量に買ったとこだし我慢我慢(;一_一)


とりあえずお約束のブランコにでも乗せてみよっ!


NEC_0065.07.3.25.jpg


なんか微妙な反応(笑)


母が実家にりく用のイスを買いたいと言うので購入!

NEC_0067.07.3.26.jpg


両親には家に来てもらうばっかりで、

なかなか実家に行く機会もないので

とりあえず頻度の多い我が家へしばらく置いとくことになりました(*^。^*)


テーブルにくっつけて座らすと、

夢中でテーブルの上のものを落としたり、

おもちゃでテーブルをたたいてみたり

かわいそうなテーブル・・・あっと言う間に傷だら(涙)

 

端午の節句に向けて

どーせ買うなら、早い方がいいってことで

近所のお店へ兜探しに出かけましたー。

色々ありすぎて、なかなか決まらない((+_+))

とりあえず今回は見るだけ~。


家に帰って、実家の弟の兜を参考に見せてもらいました!


NEC_0049.07.3.11.jpg


りくとじぃじの手が心霊写真みたいにうつってますが。

お気になさらず(^_^.)


しかしこの兜・・・写真ではみたことあるけど。

実際見た覚えがない(@_@;)

と言うのはどーゆーことだ?


母によるとお雛さんは頑張って出したけど、

兜はそーでもないらしいです・・・。


私もそうなるのかしら(-"-)


同じ血ひいてるしね(笑)



兜は床の間があれば、お正月~5月まで飾れるものらしぃです。

そう言われると一年のうち半年くらいは出しっぱなしってこと?

毎年だせばモト取れるかしらっ。


床の間があればですが(苦笑)

やっぱり広いお家じゃないとねぇ。

行きつくとこはやっぱりいつもソコですね。


まだまだ迷ってま~す♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪






 
三種混合受けてきましたー。

やたら人が多くて・・・整理番号147番。

どれほど待たされるのかと思ったら、

スムーズに流れてる感じで思っていた程待たずに順番が来ました。


リクは結構機嫌が良くて、

先生にお口「あぁ~ん」させられた時は、

おえ!っってむせてたけど。

聴診器あてられても、大人しく・・・イイ感じ。


メインの注射では

「うぅぅぅっ!」って一声発して

その後はケロッとしてました。

りくちゃん、意外と痛さに強いのね(^<^)

BCGでも泣かなかったし。

えらいよーーー!



お家に帰ってからも、

ひとりで遊んでくれました。

何か一生懸命言いながら(笑)

「○☆※△□・・・」




NEC_0048.07.3.8.jpg









 

ばあばの手作り♪

私の母は、

手先が器用で編み物とか裁縫とかが得意です。


私が小さいころは、

服を作ってもらったり

カーディガンを編んでもらったりした覚えが(*^。^*)

そーいえば、彼氏へのプレゼントのセーターも

こっそり手伝ってもらったことがあるような(笑)


そんな母から、リクへ。

NEC_0047.07.1.18.jpg



ベストを編んでもらいました。


「どう?似合う?」

20070308010138.jpg


かなり大きいね。



長く着れそうです♪



よろしければ、ポチッとお願いします♪

 
訪問ありがとうございます
カレンダー
ランキングに参加中♪
見させて頂いてます♪
ブログ内検索
The BLUE BIRD JOURNEYに参加しています
